2007年に感謝をこめて  ♪

この一年  Lilyuran Memory
おつきあいいただきまして、どうもありがとうございました。

いつも更新が遅れ
コメントも滞りがちで
ずいぶん不義理が一年でした。

そんな私をいつも見守ってくださったやさしいみなさま
本当にどうもありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。

この一年を振り返ってみると
いっぱい泣き、いっぱい笑った・・・年でした。

来年は、ねずみ年ですね。

気持ちを引き締め、リリーとうらんと共に
楽しく幸せなワンコ Lifeを楽しみたいと思っています。

みなさまにとって来年も良いお年でありますように
お祈り致します。  

                 リリうらママ
e0050801_23384597.gif

by lilyuran | 2007-12-30 23:38 | つぶやき | Comments(0)

七面鳥でクリスマス

頂き物ですが
こんなのを自宅でのんびり食べました!

e0050801_0194543.jpg


それからタイトルの七面鳥も食べたのですが
食べる前に写真を撮るのを忘れてしまい
食べてる途中というか食べ終わりというか
一応写真を撮ったのでUPします。

みなさん、ひかないでくださいね。





大丈夫ですか?









e0050801_0251022.jpg


七面鳥の丸焼きなんてリリうらパパも私も初めて!

どこからどうやって食べて良いのかわからずでした。

by lilyuran | 2007-12-25 01:14 | ママクッキング | Comments(0)

メリークリスマス♪

e0050801_0284685.jpg


e0050801_2347163.jpg

「もう時間もないし今年はリースはあきらめよう・・・」と思っていたのですが
やっぱりクリスマスリース作りました。だいぶ手抜きですが。。。

最近、お休みの日はお留守番ばかりのリリーとうらん・・・
久しぶりにお出かけしました!

一昨日(12/22)青森市内にオープンした
DOG DEPTのドッグガーデン カフェへ行って来ました。
リリうら地方は田舎なので “愛犬と食事ができるカフェ” なんて
ありません(←たぶん)。
しかも東北初となる流水プールを使ったハイドロセラピーや
マイクロバブルバスがあるんです。
オープンしてまだ2日目、しかもクリスマスの連休・・・
人間もワンちゃんがたくさん来ていて
リリーとうらんは、ビックリしてしまい緊張している様子。
ワンコメニューからミートローフをオーダーしたのですが
リリーもうらんも食欲なし!

e0050801_23555150.jpg

e0050801_034930.jpg


きっとリリーもうらんも大喜びでガッツ食いだな!と
朝ご飯を半分にして来たのに・・・
グルメ派のうらんちゃんが、「食べません!」だそうです。
どこか具合悪いの?と心配しちゃいました。

e0050801_064866.jpg

e0050801_07153.jpg

e0050801_082380.jpg


私が少し味見してみましたが
おいしいような?おいしくないような?

リリうらパパが言うには
「周りにいっぱい犬がいてビックリしてしまい食べる余裕がないんじゃないの?
 それとも、家で食べる焼き芋の方が
 いいのかも。。。」と。

今度は、空いてる時にでもまた行きたいと思います。

リリうらとのお出かけは、やっぱり楽しいですから・・・

by lilyuran | 2007-12-24 23:34 | お出かけ | Comments(0)

クリスマスコンサート

みっちゃんからお誘いをうけ
クリスマスコンサートへ行って来ました。

クリスマスコンサートと言っても手話ミュージックなんです。

e0050801_0534289.jpg


小学3年生から70歳代までの幅の広い年齢層の方がステージに立っていました。

「みなさんもご一緒にどうぞ♪」なんて言われると
私とみっちゃんは、すぐ調子に乗り
歌いながら手話もまねしてやってみましたが
歌と手話の両立はとても難しく,,,

私とみっちゃんは「ア〜〜〜ン、むずかしい・・・」と
大騒ぎでした。

e0050801_11826.jpg


“聴覚に障害がある方も夢を持って
      みんな楽しく歌いましょう!”という
とても素晴らしいコンサートでした♪

by lilyuran | 2007-12-23 01:23 | お出かけ | Comments(0)

冬至

さぁ〜〜〜ゆず風呂に入って
      あったまろう♪

e0050801_1534625.gif

by Lilyuran | 2007-12-22 01:56 | 温泉 | Comments(0)

いっぱいいっぱい感謝の日

e0050801_1161614.jpg
   
                    みっちゃん、どうもありがとう♪

今日は、私の誕生日でした。

まぁ・・・・・・・ぜんぜん嬉しい年齢でもありませんが。。。

毎年、義母や義妹からプレゼントをいただいています。
いたらぬ嫁だというのに
いつもすみません。。。

それから
30年(←ビックリ)来の大親友のまっちゃ
人生の大先輩のみっちゃん
ご近所でお世話になりっぱなしのTさん
リリうらのボーイフレンド???のメルくんのママ
からプレゼントをいただき
こんな歳になっても祝ってくれる家族と友に感謝の気持ちで一杯です。

e0050801_1173748.jpg

                        まっちゃ、どうもありがとう♪

自分から自分へプレゼントもあるんですよ・・・・・・・・

by Lilyuran | 2007-12-20 00:54 | ありがとう | Comments(2)

どうもありがとう    3

私の大好きなhoney*brownさんが閉店される事になりました。
rikaちゃんが作ってくださるリリーとうらんのお洋服・・・
大好きだったのでとても残念です。
 
rikaちゃんの作品は、いつもとても丁寧に作られていて
しかもセンスがよく可愛いのです。

rikaちゃんのおうちにもシーズーの女の子(モモちゃん&ナナちゃん)がいるので
シーズーにお似合いのお洋服というか・・・
オーダーするときは、何一つ心配がなく、リリーとうらんにちょうど良いサイズで
しかも今まで作っていただいたお洋服は、すべて似合うのです(親バカ)。

今回は、最後の販売という事で、お店ごと全部欲しかったのですが
全国のrikaちゃんファンの怒られるので
ググっと我慢して購入。。。

が、しかし優しいrikaちゃん...
「うらんちゃんのお誕生日プレゼントです♪」と
購入できなかったお洋服をプレゼントしてくださいました。
e0050801_233489.jpg


rikaちゃん、どうもありがとう。
今まで作っていただいたお洋服、大事にします。
そして、いつかまた復活してくださいね。。。
       リリうらママは、永遠に待っています。

by lilyuran | 2007-12-08 02:09 | ありがとう | Comments(0)

どうもありがとう    2

e0050801_1594183.jpg


Little Princessの姫ちゃんと姫ママから
こんなにたくさんの素敵なプレゼントをいただきました。

幸せ一杯のうらんです♪

しかもリリーと私までいただいてしまいました・・・

いつも心のこもった贈り物をどうもありがとうございます。

e0050801_22025.jpg
e0050801_21211078.jpg

by lilyuran | 2007-12-07 01:52 | ありがとう | Comments(0)

どうもありがとう   1

さてさて、お待たせ致しました♪
うらんがいただいたウルウル物の誕生日プレゼントを見せびらかしてしまいます。
どうぞごゆるりとご観覧下さいませ。(笑)

まずは
うらんの実家のいくみみママから
とても美味しい犬用バースディケーキとおやつ山盛りをいただきました。
お手紙には「うらんちゃんは、ママとパパにとても可愛がっていただいて
幸せ者です」と。。。。。遠く離れていてもうらんの事を忘れずに
いてくれてるのが嬉しくて、仕事中だというのに我慢できず大泣きしてしまいました。
そして、ショコラくん&はなちゃん
兄妹みんなで元気に4才のお誕生日を
迎える事ができ、またまた嬉しくて涙。。。
いくみみママ〜〜〜どうもありがとう♪
e0050801_0484447.jpg

e0050801_0505741.jpg



ついでに、私が購入したリリうらママ用ケーキものせておきますね。
e0050801_0523412.jpg
e0050801_053259.jpg

犬用も人間用もウマウマでした!


今日は、お祝いだから〜〜〜とパパとママと一緒にウエッジウッドのお皿であげました。
しかし、食べようとするとお皿が軽くて滑ってしまいうらんは「このお皿怖いでしゅ!」
になってしまったムービーです。
その後スプーンで食べさせてあげたら、スプーンも一緒に食べてしまいそうな勢いでした。
相当、美味しかったみたいです。

by lilyuran | 2007-12-06 00:29 | ありがとう | Comments(4)