国産 無農薬 レモン

毒物入り冷凍食品の事件、怖いですね。

報道されるたびに、回収品がどんどん増えています。
一般に出回ってなくても
お弁当に入っていたら・・・
外食した時に入っていたら・・・
買う方としては見分けがつかない。

どれが本当に安全なのか、もうわからないです。

人間の食べ物でさえこんなにめちゃくちゃなんだから
ペットフードなんてもっとすごいのでしょうか?  恐ろしい。

写真に写っているネットの中は
生活クラブで購入した国産 無農薬 レモンです。

さぁ〜〜〜このレモンで何作ろうかな?


e0050801_175461.jpg

by lilyuran | 2008-01-31 00:43 | ママクッキング | Comments(2)

北海道から毛ガニがやって来ました!

今日、北海道にお住まいのリリうらパパのお友達から
大きな毛ガニが送られてきました!

箱を開けた瞬間「わぁ〜〜〜」と感動しまくり。
そして「リリー!うらん!カニだよ。カニと写真撮るよ〜〜〜」の
叫び声で、リリうらは猛スピードで駆けつけてくれました。

が、リリうらは「こんなのあたちたち食べられないもの・・・」と
不機嫌そうな顔で記念撮影。

e0050801_0313936.jpg


夜、食べたのですが
とっても美味しくてこんなに幸せでいいの???ってな感じ。

リリーとうらんは、もらえないとわかっていても
とても冷たい目でジーーーーーーーーーッと見つめています。

リリーとうらんのその視線が耐えられず
ついついおやつを持って来る私。。。

by lilyuran | 2008-01-30 00:27 | ありがとう | Comments(0)

雪にも風にも負けないモン

かなり冷え込んでいる本州の端っこです!

毎年、センター試験が行われるこの時期は
冷え込みが厳しく、大雪になります。

皆様くれぐれも風邪には、注意ですよ・・・。

e0050801_1162100.jpg

リリーちゃん、黄色も似合いますね♪
実は、リリーとうらんは何色でも似合うんですよぉ〜(親ばか)。

なので、Dog Peace さんから色違いで
  オレンジ  黄色  ピンク
各1枚づつ合計4枚を購入してしまいました。
リリーとうらんのお洋服は「いっぱいあるから今年は買わない!」つもりが
可愛いのを見つけるとついつい買ってしまいます。

リリうらママの洋服も「買わない!」つもりが
50% off だとついつい買っちゃいます。←主婦だから。。。

by lilyuran | 2008-01-20 01:11 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

あれれ?

大変な事になりました!

今、パソコンのスイッチを入れたら

ブックマークがすべて消えていました。
何もないのです。

実は、Netscape (ネットスケープ)の調子が悪いなぁ?と最近感じていました。

マックとNetscapeの相性が悪いのかな???

Netscapeとexciteブログは、以前から相性悪いような気がしていたのですが・・・。

もう、ショックです!

でも消えてしまったものは怒っても仕方がないので
今からCLUB HARIEのバームクーヘンをいただいて
元気を取り戻さなくちゃ♪
e0050801_0124720.jpg


e0050801_0133999.jpg

by lilyuran | 2008-01-16 14:55 | つぶやき | Comments(0)

厳しい冷え込み

リリうら地方、本日 マイナス6.7℃ でした!
ずっと雪が降ったり止んだり。

そんな日は、お散歩には行きません。
お散歩大好きのリリーとうらんは、たぶん平気でしょうが
私が超寒がりなもので。。。

そのため、リリーとうらんは
「暇すぎなので冬眠に入ります。」だそうです。

e0050801_1144373.jpg

e0050801_1151943.gif


写真を見てわかりますか?

甘えん坊のうらんは、リリーとくっついて寝たいんですよ。


e0050801_1183136.gif

by lilyuran | 2008-01-09 01:05 | リリー&うらん | Comments(0)

春の七草

お正月で、食べ過ぎ飲み過ぎで弱った胃腸を

労る七草粥をいただき

寒さも本格的になる此の時期を

元気に乗り切りましょう。

一月七日の朝頂く・・・とされてますが

我が家は、夕食に鳥の唐揚げと一緒に
頂きました。(揚げ物と一緒じゃ胃腸が・・・失敗です。  ドテッ)

しかも、七草粥といっても
スーパーで売っている七草セットで作ったのではなく
年末に生活クラブで購入しておいた冷凍の七草セットで作りました。

作り方には、たしか(←もうほとんど忘れたけど)

「お鍋に七草セットとお水を入れ火にかけ
 温まったらご飯を入れて下さい。

火にかける時間が長いと
    七草の風味が悪くなります。


ここまで読んで、慌てて火を消すリリうらママ。

食べた感想は、まぁまぁかな?

私「お粥って言うより、雑炊みたくない?」

パパ「・・・お粥より雑炊の方が好きだから良いよ。」

e0050801_2341292.gif


キャ〜キャ〜キャ〜今、写真を見たら
七草雑炊の素って書いていました(笑)。

by lilyuran | 2008-01-07 22:37 | ママクッキング | Comments(0)

リリーとうらんは、雪の妖精♪  

最近のリリーは、ストーブの前がお気に入り♪
急に寒がりになったような気がします。

今日も外へ出た瞬間、ブルブル震えだしてしまい
大丈夫かしら?と心配しましたが
10秒ほどで元気よく歩き出しました。

e0050801_1404377.jpg
e0050801_141344.jpg


お転婆のうらんちゃんは
最初から最後まで大喜びで走り回りました。

誰からも教わったわけでもありませんが
雪深い所は、ウサギさんのように
ピョンピョン跳ねるようにして、体が雪に沈まないようにして
走っていました。   うらんちゃん頭良いです。。。
e0050801_1504529.jpg

e0050801_151671.jpg


リリーとうらんは、まだまだ雪遊び足りなくて
           「え〜〜〜もう帰るの?」
           「早すぎましゅ!!!」
と不満そうでしたが、私には寒くて15分が限界でした。

今度行く時は、カイロいっぱい貼って行こうっと。。。

e0050801_156458.jpg

by lilyuran | 2008-01-06 01:32 | お出かけ | Comments(0)

仕事初め

今日から、普通の生活に戻りました。

朝が辛かったです・・・リリーとうらんまでもが、辛かったみたいで
「お店には行きません!おうちで寝ています!」状態でした。

さてさて、昨日の

心臓破りの石段初詣

ムービーでもいかがですか?

この映像は、帰り道です。
リリーもうらんも雪の上を歩くのは大好き♪
リリうらママは、いくら急いでも追いつきません。





リリさん、余裕ですね♪
こんな山道でお○っこしてしまいました。

途中で断念したお馬さんの所に、おさい銭袋があったので
「健康、仕事、その他いろいろ・・・」お願いしてきましたが
ちょっとお願いが多すぎたかな?
しかも途中で断念してしまい、神様怒ってるかな?

この1年大丈夫かしら?

by lilyuran | 2008-01-04 01:49 | つぶやき | Comments(0)

子年の御守護神  初詣

リリうら地方(弘前市)には、津軽一代様信仰というのがあって
各干支ごとの御守護の神社やお寺があります。
今まで、他の地方もあるんだと思っていましたが
青森市には、ないそうなので、リリうら地方だけのようです。

今年の子年は、我が家から車で20分の所にある目屋の
清水観音が守本尊の多賀神社。

目屋地区は、ずっと行くと白神山地につながる山深いところです。

市内は雪がそれほどでもなかったのですが
景色がどんどん一変し、スキーとか温泉とかリゾートへ
向かうような感じの雪景色になりました。

今日はもう3日、しかもこんな山奥
小さな神社だし・・・知ってる人も少ないはず。
そんなに参拝の人は、いないのではないか?と、想像し
リリうらは、お振り袖♪
私は、ロングスカートにブーツ♪でお出かけ。

が、しかし

神社の手前200mくらいから、路駐の車、車、車・・・・
もちろん、臨時駐車場も満車。

やっぱり今年の一代様ですものね。
e0050801_0583798.jpg
e0050801_059430.jpg


ここまで来て、石段のすごさにビックリし
リリうらを晴れ着から洋服に着替えさせ出発。

三分の一まで来た所で、急な石段に遭遇。
e0050801_17347.jpg
e0050801_172387.jpg


日の丸の左下に、リリうらと私がいるのがわかりますか?

実は、ここでリリうらと私は断念してしまったのです。

とても急な石段で、しかも雪で石段が踏み固められ
ツルツルのアイスバーンで段が斜めになっていて
とても危険な状態だったのです。

ここから先は、リリうらパパが代表で行ってもらいました。

e0050801_1164124.jpg
e0050801_11729100.jpg


このくらいの石段が3つくらいあり
これはもうかなり登りきった所だそうです。

規模はだいぶ小さいですが、京都の清水寺を真似っこして立てられた本殿。

登りきったとこにある本殿わきに、清水が湧いてます。

e0050801_122281.jpg
e0050801_1224523.jpg
e0050801_123173.jpg


リリうらパパも初めての神社だったのですが
お山のてっぺんに、こんな素晴らしい神社があって
とてもビックリしたそうです。

次回は、ズボンに長靴を履き
軍手をはめ手すりにガシッとしがみつきつつ
登りたいと思います。。。絶対、近い内にリベンジするぞ!!!

e0050801_1285914.jpg

by lilyuran | 2008-01-03 00:39 | お出かけ | Comments(0)

謹賀新年

年末年始にかけて大荒れの天気予報でしたが、雪は降ってるものの
それほど荒れたお天気ではありませんでした。

毎年恒例の大晦日の夜から
リリうらパパの実家から私の実家へと
御節をごちそうになりに
渡り歩き、先ほど自宅に帰って来ました。
リリーとうらんもかなり疲れたようで
それぞれのベットで爆睡中です。

干支も振り出しの「子」年。

リリーとうらんと一緒に
ねずみのように跳ね回るリリうらママになりたいと思います。
そのためには、まず体重を減らさないといけません。。。

e0050801_23393310.gif


今年一年みなさまのご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます。

そして、お友達ワンコさんのみんなも
どうか健やかな楽しい毎日でありますように♪

今年もリリー&うらん共々どうぞヨロシクお願いします。

by lilyuran | 2008-01-02 23:10 | つぶやき | Comments(2)