リリー 9才 ♪

e0050801_22463093.gif


リリーちゃん、9才おめでとう。

リリーの笑顔が私たち家族に幸せを運んでくれる。

これからもずっと健康で私たちのそばにいてちょうだいね。


今年もリリーが「ケーキはママ用でいいよ!」と言うので
お言葉に甘えて・・・
e0050801_22541745.jpg


でも、バースディーディナーは
馬刺とそら豆と大根をトッピングですよ〜〜〜072.gif
20秒で完食し、その後20秒ほどリリーは(自分のお皿10秒
うらんのお皿10秒)お皿をペロペロ磨いていました。 
e0050801_2301141.jpg




あのぉぉぉ

バースディケーキの写真を見て、何か気づいた方いらっしゃいますか?

はぁ〜〜〜。 私、大失敗しました!  バカバカです。

リリーは本日無事に9才を迎えたというのに

    8才

ローソクを間違えて買ってきました。

朝から100回くらい「9才おめでとう♪」って言っていたのに
どうしてこんな事になってしまったのでしょうか?

写真を撮るときに気づきました。

うらんの8才の誕生日まで使わずとっておこうか???とも
考えましたが・・・思い切って使ってしまいました。 024.gif

e0050801_23113468.gif


こんなドジなママですが、リリーちゃん、うらんちゃん
これからもどうぞヨロシクね♪

by lilyuran | 2008-06-29 23:13 | リリー&うらん | Comments(2)

パリパリピザ

さてさてさて
花菖蒲のつづきです。。。

花菖蒲見学の後は予定どうり
ログハウスの素敵なレストラン「ル・グレ」へ到着。
e0050801_014671.gif


美味しいパリパリピザとパスタ、自家製のジンジャーエールを
いただきました。
e0050801_043820.jpg

e0050801_053445.jpg


こちらのお店は、もう何度もおじゃましていますが
初めて来た時一番衝撃を受けたのがジンジャーエール!
しっかりとショウガの味がして、行けば必ず飲みたくなります。
(でも、写真がありません。泣)

前回来たのが3月ころだったかな?
お店のオーナーさんがラブラドールレトリバーを飼っているのは
だいぶ前から知っていたのですが(お店の裏の方にログハウスの犬舎が
あるのです)・・・・
勇気を出して会計の時に「ラブラドールレトリバー飼ってますよね?」と
聞いてみると「はい♪赤ちゃんうまれました〜〜〜」と
話が盛り上がり、私もリリうらの事を話たり。。。
「あの・・・テラス席にペット同伴しても大丈夫ですか???」
と、ダメもとで聞いてみると
「どうぞ、次回はぜひ連れて来て下さい♪」おっしゃっていただき
大喜びで帰ってきたのでした。
それで、今回がリリうらのル グレデビューの日!
テラス席は、4人用のテーブルが1つ、2人用のテーブルが2つの
全部で3テーブルしかありませんが、店内と同じバラのお花がたっぷりと
あちこちに飾っていて、しかもきれいなお庭を眺めながら
とても気分が良かったです。

ちょっと可笑しかった事が・・・

お店のマスターも奥様もお嬢さんも
とってもリリうらの事を大歓迎してくださったのですが

e0050801_0404990.gif

e0050801_0413829.gif


お店の奥様「 あら〜〜〜♪
      

      お座布団
に座ってる〜〜〜♪
      おりこうさんですね!


私 「・・・」

パパ「・・・」

rikaちゃん
作っていただいたカフェマットの事をお座布団と言っているのです。 037.gif

食後、私だけ店内に入り会計をすると

お店の奥様「あのお座布団素敵ですね♪」

私    「えっ?あのカフェマットですか?」

お店の奥様「カフェマット???カフェマットって言うのですか?
      初めて見ました。」

でも考えてみると県内でペットOKの“カフェ”や“レストラン”・・・
あまりありません。
私の知ってるお店は4、5件しかないです。
リリうら地方遅れています。 047.gif

by lilyuran | 2008-06-24 23:54 | 青森県のおめざ | Comments(2)

花菖蒲は、終わり?これから?

さてさて、昨日のつづきです・・・

虹の湖では、急に「犬猫禁止!」になってしまい
しかも“芍薬の見頃は終わった”という最悪の結果!

「それじゃぁ、黒森山の浄仙寺に行こう♪

もしかしたら花菖蒲がちょうど咲いてるかも。。。」と

私が言い出し、車で10分くらい移動しました。

浄仙寺では、「コーヒーの飲めるお寺」と言う看板が国道沿いに出ていて
コーヒーが看板が気になってしまい、何度が来たことがあるんです。
たしか、7月の初めごろ来た時
お庭全体が花菖蒲で満開だったので、ちょうど見頃かもしれないと
思ったのですが、、、

e0050801_0443150.gif

e0050801_048231.gif


以前見た“お庭一面花菖蒲♪”ではなく

もう終わったのか?これからなのか?写真でおわかりのように
ほんの少ししか咲いていませんでした。 007.gif

e0050801_133953.gif

とても暑かったのですが
日陰に入るとビッグスマイルのリリーちゃんとうらんちゃん。
花菖蒲は残念だったけど、リリうらと一緒に浄仙寺のお庭を
歩けたからまぁ良いか。 058.gif

続きがまだまだあります・・・
明日は、パリパリピザ編です。

by lilyuran | 2008-06-23 00:30 | お出かけ | Comments(0)

芍薬と花菖蒲とパリパリピザ

朝からジリジリと暑かったのですが
2日前にテレビで黒石市の虹の湖

芍薬  が

ちょうど見頃だと放送していたので、リリーとうらんと張り切って出発!

が、しかし

e0050801_141586.jpg


去年は、リリーとうらんは入れたのに 007.gif ガックリです。

パパへ代表で中に入ってもらい芍薬の写真を撮って来てもらいました。
私とリリうらは駐車場周りの日陰でお散歩。
e0050801_150086.gif

パパの話によると、芍薬の見頃はすでに終わっていて
枯れてしまっている所が一杯で
この写真の芍薬が一番マシなんだそうです。 008.gif

明日は続きの花菖蒲
書きます。。。

by lilyuran | 2008-06-22 01:32 | お出かけ | Comments(2)

あま〜〜いドーナッツ

ふわふわドーナツで有名な「クリスピードーナツ」です。

友人が、新宿サザンテラス店からお昼頃購入し
夕方届けに来てくれました。

美味しいとうわさを聞き、ずい分時間も経っているのですが
初めていただきました!本当にふんわりで美味しい。

食べてる私をじっと見ているリリうら。
視線が痛くて食べずら〜〜〜い。

e0050801_23203612.jpg

by lilyuran | 2008-06-16 23:13 | ありがとう | Comments(0)

竜巻&地震


金曜日、激しい雷と暴風雨でずぶ濡れ状態・・・
隣町(自宅から車で15分)では、竜巻が発生し
建物の屋根などが飛んでしまいました。

そんな次の日の土曜日の朝、岩手・宮城内陸地震
リリうら地方は、震度3でしたが
とても長く感じ怖かったです。

被害にあった山間部は酷かったですね。
住宅密集地でなかったのが幸いですが
亡くなられた人が出たのは、とても残念です。
なんだか世界的に災害が増えてきていて
地震大国日本もどこで大きな地震が起きても不思議でない。

被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

e0050801_0502876.jpg


被災したら、リリうらはどうしよう?
避難場所には入れないから対策を考えなくちゃ。。。

by lilyuran | 2008-06-14 00:33 | つぶやき | Comments(0)

“一緒に帰ろう”

注文した素敵なお品が届きました。

ネットで買うものといったら

ほとんどがリリうらグッツなんですけど
・・・
今回は、私のものですよ003.gif 

e0050801_13212.jpg

透かしモチーフネックレスとlapislazulとaquamarineと。。。

写真がヘタクソですが、実物はとても豪華で素敵なんですよ。


e0050801_154266.jpg

手作り石けんで「アボガド」と「ヨーグルト」。

石けんの真ん中にはかわいいほねっこマーク
あって、使うのがもったいで〜す。

利益はすべて、犬猫の医療費・活動費に充てられます。

手作りクラブの皆様、いつもご苦労様
どうもありがとうございます040.gif

by lilyuran | 2008-06-03 00:57 | リリうらのお買い物 | Comments(5)

パパ、親バカになる!

朝、リリうらパパがお散歩に出発する時
朝寝坊の私は、リビングの窓から「行ってら〜っしゃ〜い♪」と
大声で叫びながらお見送りをしているダメダメママです。

リリーうらんは、「とうして、ママは行かないんでしゅか?」と
何度も何度も後ろを振り向きながら出発します。

e0050801_1443431.jpg


先日、いつも行くパスタのお店 で・・・

リリうらパパとマスターがカメラや写真の話で盛り上がり
途中、リリうらパパが自分の  i phone  を出し
リリうらの写真をマスターに見せたのですよ。


マスター「 この犬は、何ていう犬種ですか? 」


パパ  「 シーズーです 」


マスター「 は? チーズ? 」


パパ  「 ううん! シーズー 」


マスター「 チーズー? 」


パパ  「 シー  ズー 」


マスター「 この犬種、よく見かける犬種ですよね。 」




パパ「 人気犬種だから♪ 」 


私は、笑ってごまかして帰って来ましたが

ん〜〜〜リリうらパパもなかなかやるもんだ066.gif 。

by lilyuran | 2008-06-02 01:38 | リリうらパパのネタ | Comments(0)

すっきり爽やか♪

リリうら地方・・・毎日、暑くなったり寒くなったりで

いまだに、朝晩はストーブつけたり消したり
しています。

関東の方は、もう梅雨入りしたそうですね。
早くすっきり爽やかな日が季節が来てほしいです。。。

そうそう、タイトルのすっきり爽やか♪
リリうらの事だったんだわ(笑)。

リリーが5月9日から
うらんが5月12日からヒートでした。

3日位前に終了し、やっとシャンプーしました。
途中、何度もお顔が臭くなったり臭わなくなったりを繰り返し
シャンプーしたいなぁと思いましたが、我慢しちゃいました019.gif

e0050801_1343291.jpg

by lilyuran | 2008-06-01 01:19 | リリうらの健康手帳 | Comments(0)