ファッションショー

大好きなPeach*7さんから可愛い秋物のお洋服が
届きました。今回もとても競争率が高く、焦りまくりで
注文しましたが無事ゲットすることができ・・・
しかもお写真で見るより実物の方が何倍も素敵なのです。
まず、秋色の“キャミワンピ”!
リリーとうらんと色違いでとてもお洒落♪
e0050801_004710.gif

こちらは“ラフトレーナー”スター&ハート!
とても肌触りが良い素材でリリーとうらんは着心地が良さそう♪
しかもスターとハートの切り抜き模様(ポイント)が
またまた素敵なのです。そしてこのポイントの位置ですが
真ん中でなく右下にある所が私のツボツボでして・・・
e0050801_09581.gif

「わぁ〜〜〜可愛い♪」「キャ〜〜〜似合う♪」と
にぎやかな開演となりましたが
帰宅が遅く、ファッションショー開催時間がかなり遅れたため
モデルさんがお疲れのようですので今日はこの変で終了。
続きはまた今度です。

More

# by lilyuran | 2005-10-14 22:42 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

6頭引き

夕方、信号待ちしていると目の前の横断歩道を
男の人と柴犬がゾロゾロと・・・
あれ?5匹いた?と信号が青に変わるの待ち
車を走らせ少し先で待ち伏せし(かなり物好き)
慌てて携帯電話で写真をバシャリ!
今、写真をよく見たら 6匹 でした。
しかも、リードを片手に6本持っています。
私は右手にうらん、左手にリリー、左手首にウンチ袋。
そして、鵜飼いのように操作しながら・・・。
おトイレの回数が多いリリーとあっちこっちクネクネのうらんを
同じ手でリードを持つのは大変なのですが
正しいお散歩の仕方はどうなのかな???
e0050801_1334236.gif

# by lilyuran | 2005-10-12 23:10 | つぶやき | Comments(0)

念願の

e0050801_15281620.jpg

セロリーラーメンを食べました。あっさり塩味で、うわさどおりウマウマです。

# by lilyuran | 2005-10-10 15:28 | お出かけ | Comments(0)

連休満喫中?

いつも「連休!」となると、どこかにおでかけしたくなる
我が家ですが、今回の連休は珍しく「家でのんびり
身体を休めましょう♪」となりました。
パパは、やりかけの仕事があるとかで午前中からお店へ行き・・・
私とリリうらもお昼過ぎからパパの応援に行ってみることに
しました。外を見ると雲一つない青空♪
最近、胃袋がどんどん伸びてしまい体重オーバーの私。
しかも運動不足。リリうらとのんびり歩いて出発することに。。。
ゆっくり歩いて30分くらいの距離ですが、自宅からお店まで
ずっと緩やかな上り坂・・・ゼェ〜ゼェ〜
暑くて汗がダラダラでて体力なしの私ですが
お散歩大好きなリリーとうらんは最後までルンルン気分で
テクテク歩いていました。お店へ到着し、私も1時間くらい
お店の片付けをしたりしましたが、ちょっと疲れたので
リリうらと休憩室でちょっぴり仮眠を・・・のつもりが
夕方パパに「帰るよ!」と起こされ時計を見ると
かなり長い時間リリうらと爆睡していたようです。
お店へ寝るために行ったのではないのですが。。。がっくり。



e0050801_1142640.gif

# by lilyuran | 2005-10-09 22:26 | つぶやき | Comments(0)

忘れていたベット

3、4ヶ月前にネットで“プーさん(黄色)”と
“ミッキーさん(青)”のプリント柄のベットを購入しました。
バーゲン品でとても安かったし(たしか1000円以下)
とても可愛かったのでGET!
e0050801_0273563.gif


しかし夏の間は、リリーもうらんも冷たい床を求め
移動しながら寝ているので、ベットは必要ないかな?と
出さなかったのですが・・・最近、ジュータンの上で寒そうに
丸くなって寝ているリリーを見て
「アッ〜〜〜あのベットがある!」と思い出し
出してみました。がしかし、びっくり〜〜〜
綿素材の夏用ベットだし・・・
うらんはコートを伸ばしているせいか、とても暑がりさんなので
今でも冷たい床で寝ているし、もしかしてベットは使わないのでは?
と、自宅からとりあえず今日は1個だけお店に持って行ったのですが
うらんは、ベットを見るなり「アタチがベットで寝ましゅ♪」と
入ったきり出ません。そしてリリーは「アタチはどこでも良いでしゅよ」と
ボーッとしています。連休明けはミッキーの青色も
お店に持っていかなくちゃね。


e0050801_050590.gif

# by lilyuran | 2005-10-08 23:03 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

初ストーブ

先週まで半袖を着ていた私です(恥ずかしい)が
今週からは真冬のようなスタイル!
朝晩は、冬がすぐそこまで来ているような寒さです。
暑がりのうらんはあの苦しかった暑い夏が終わり
とても過ごしやすい季節になったようですが
寒がりのリリーはガタガタと身体を震わせ
いつも丸くなって寝ています。
仕事を終え、帰り支度をしているとリリーがパパに
「寒い・・・」と言いながら足の中に入っていき
甘々の私とパパは「リリーが寒がってるから・・・」と
今年初のストーブ点火となりました。
e0050801_1294435.gif

うらん「リーちゃんばっかりズルイ!
    あたちもパパに抱っこしてもらう〜〜〜」と
リリーがいなくなるのをずっと待っているうーちゃん。。。

# by lilyuran | 2005-10-06 22:56 | リリー&うらん | Comments(0)

無花果

親切なお客様が「いちじく食べますか?」と持って来てくれました。
実家の庭にもいちじくの木がありましたが
独身時代は「私はいちじくは好きじゃない。。。」と
なぜか決めてかかり、食べませんでした。が、しかし
3年位前に一度食べてから「あ〜美味しいかも・・・」と変化!
そして、デパ地下のフルーツコーナーでいちじくの値段を見て
ビックリです・・・5個パックで590円くらいしていました。
いちじくの甘露煮にしようかな?
いちじくのワイン煮にしようかな?と
悩みましたが、美味しそうに熟してしたのでそのまま
パクパクといただいてしまいました。

e0050801_022040.jpg

リリーとうらんは「何食べてるの?」「ちょっと見せて♪」と
そわそわ落ちつかないようです。
食欲の秋♪我が家は全員何を食べてもおいしい季節を迎えました。
e0050801_0115925.jpg

# by lilyuran | 2005-10-05 23:43 | つぶやき | Comments(0)

撮影会?

カレンダー用の写真の締め切りが迫っているのですが
なかなか季節感があってしかもリリーとうらんの2ワンとも
美人?に写っている写真がありません。リリーとうらんに
「こっち向いて〜」とか「笑って〜」とか何度も何度も繰り返す私。。。
知らない人が聞いたらかなり怪しい人ですね。
e0050801_125747.gif

Addedさんから届いたハロウィーン用の“コウモリさん”がついた
オレンジと黒のおリボンをつけています。とても可愛いです。
なっちゃ〜ん、どうもありがとう♪
以前、横浜アート縁日でゲットしたオレンジぱぴこさんの
ハロウィーン粘土のクリップ。宝物だし。
ぱぴちゃ〜ん、どうもありがとう♪

リリー「何をイタズラしようかな?」
うらん「オヤツいっぱいいっぱいくだしゃ〜〜〜い」

# by lilyuran | 2005-10-04 23:13 | リリー&うらん | Comments(0)

秋♪

今日は、暑いような寒いようなよくわからない気温でした。
半袖はもう私だけかも。。。
e0050801_2362358.jpg

朝、お散歩から戻ると一番に「うーちゃんがオ○ッコしたよ♪」と
玄関で嬉しそうに私に報告するパパ♪
実はうらんは外でのおトイレが苦手です。
今まで外でおトイレしたのは3回くらいかな・・・。
私「うーちゃん、お散歩でシーシーしたの♪」何度も何度もほめていると
パパ「歩きながらだったけど・・・」
私「歩きながら?」



e0050801_23175515.jpg

# by lilyuran | 2005-10-03 23:16 | リリー&うらん | Comments(0)

みんな一緒が好き

平日は手抜きお散歩の我が家・・・
日曜日は家族全員で時間をかけてのんびりのお散歩と心がけています。

朝起きて新聞を読むと
うちから歩いて1分の所にある公園で
「きむらとしろうじんじん  野点2005弘前」
いうイベントが12時から行われるのが目にとまり
   お茶を楽しめる移動式カフェーーーー旅回りのお茶会です。
と、いうキャッチフレーズで京都在住のアーティスト
「きむらとしろうじんじん」さんによる「野点」プロジェクトで
自分でつくった焼きたてのお茶碗でお抹茶をいただくと書いていました。
「自分でお茶碗作って焼くの???お抹茶も飲めるの???」と
陶芸&お抹茶大好きの私は、パパとリリうらをお供に
12時ちょうどにルンルン行ってみました。
が、ビックリ・・・身長2メートルくらいありそうなすらりとした
とってもチャーミングにドレスアップしたじんじんさん!
お化粧もびっくりだけど、頭の上には茶筅を乗せて・・・
   
e0050801_18592574.jpg

お茶+楽焼きリヤカーの周りには
公園で遊んでいた津軽弁ばりばりの子供達が集まり
じんじんさんが優しく丁寧に京都言葉で説明していました。
で、申し込みしなくちゃ〜〜〜と、スタッフの人に尋ねると
朝から皆さん並んでいたそうで、「12時ちょうどに締め切りました。」
と言われてしましました。
焼くのに時間がかかるので限定35人だったんだそうです。
新聞に35人限定って書いて欲しかった。。。ガッカリ。

気を取り直して散歩出発!
うらんは、リリーが前をあるいていると「待って〜待って〜」と
焦ってしまい落ち着かない様子。それでは、うらんが前を歩きましょ♪と
前を歩いてもらうと、後ろばかり気にして立ち止まってしまいます。
でも、りりーもうらんも家族全員一緒が一番嬉しそうです。


e0050801_22184190.jpg

# by lilyuran | 2005-10-02 17:52 | リリー&うらん | Comments(0)

ごめんなさい・・・

ブログを始めたばかりだというのに、怠けてしまいました。

すっかり秋らしい陽気で、いくら寝ても眠いんです。
あれもしなくちゃ〜これもしなくちゃ〜とやらなければいけないことが
山積みだというのに何一つ片付けできずに
焦ってみたり、ボッーとしてみたり。。。
今日、支店で月末の残業をしていると「お仕事がんばって〜〜〜♪」と
元気一杯の“リリうら応援隊”が、かけつけてくれました。
リリーとうらんの顔を見るだけで幸せ気分になり
疲れがとれま〜す♪

e0050801_0431776.gif


そして今日は頂き物もケーキがあるのです!
甘みが押させていて、先ほど一個ぺろりといただきましたが
もう一個食べたいような?明日にしたほうがいいような?
悩んでいます。。。どうしようかな?
e0050801_0463383.gif

# by lilyuran | 2005-09-28 22:59 | つぶやき | Comments(0)

プレゼント♪

昨日、“あずき&プリン”のゆうこちゃんから
素敵なプレゼントをたくさんいただきました!
ゆうこちゃんのお実家の近くの有名なケーキやさんのお菓子は
どれもこれもみんな美味しくて・・・幸せ気分でごちそうに
なってしまいました。
リリーとうらんにまでおやつやおリボンなどなど。
どれもこれも“都会は違うなぁ”と感動のプレゼントです。
「ゆうこちゃん、どうもありがとう♪」

またいつかリリうらと関東遠征したいよ〜〜〜♪

e0050801_11423170.jpg

やっとうらんの毛玉が50%とれました。

# by lilyuran | 2005-09-21 11:44 | ありがとう | Comments(0)

神戸は暑かった♪

昨夜、無事に神戸での勉強会(9月18日)から帰って来ました。
と言っても神戸は初めて訪れた町なので、嬉しくてしょうがない私は
到着してすぐ(17日夕方)は
 三ノ宮→六甲ケーブル山上→六甲ガーデンテラス→オルゴール館
 →南京町(中華街)→三ノ宮
帰る日の(19日の)午前は
 三ノ宮→異人館街→明石海峡大橋
 →シーザイドホテル舞子ビラ神戸(昼食)→三ノ宮 
と、神戸市内定期観光バスを急遽申し込み♪

あっという間の2泊3日でしたが
頭の中は、ずっとリリーとうらんの事が気になっていました。。。
家に入るなり、リリーとうらんから
「どこに行ってたの?寂しかったよ。」と
喜びの舞を披露してもらい・・・
私がリリーとうらんを交代で抱っこすると
あぁぁぁぁぁぁぁぁ〜 うらんの毛玉がスゴイ〜〜〜
私の予想どおり、パパはお散歩から帰ってもうらんをそのままに
していたみたいです。「お散歩から帰ったらうらんの
首回りだけは必ずブラッシングしてちょうだいね♪」と耳にタコが
できるくらい頼んだのに!一度もブラッシングはしなかったそうです。
そして、リリーとうらんは1日に何度もお相撲もしてしたとか。。。

今から毛玉退治頑張ってみます。トホホ
                                              




e0050801_11235587.gif

# by lilyuran | 2005-09-20 22:05 | つぶやき | Comments(0)

伊丹空港

e0050801_15564143.jpg

これから帰ります。

# by lilyuran | 2005-09-19 15:56 | お出かけ | Comments(0)

なんと

e0050801_1113035.jpg

淡路島まで来ちゃいました。

# by lilyuran | 2005-09-19 11:13 | お出かけ | Comments(0)

夕食会

e0050801_0261561.jpg

前菜オードブル

# by lilyuran | 2005-09-19 00:26 | お出かけ | Comments(0)

きのう

e0050801_0202125.jpg

無事にホテルオークラ神戸にチェックインできました。

# by lilyuran | 2005-09-19 00:20 | お出かけ | Comments(0)

観光バス

e0050801_14442156.jpg

これから六甲ケーブルに乗ります

# by lilyuran | 2005-09-17 14:44 | お出かけ | Comments(0)

今日の

午前の飛行機で
「○○薬局○○会 女性全国大会」へ出席のため
神戸市まで2泊3日で行ってきます。
もちろん女性大会なのでパパとリリうらは留守番です。

今一番心配なのが伊丹(大阪)空港から神戸市まで
迷子にならないで行けるかどうかと
パパがリリうらのご飯を忘れないかどうか・・・
大丈夫だよね。。。

# by lilyuran | 2005-09-17 01:46 | つぶやき | Comments(0)

またまた

e0050801_0571232.jpg

テストです。携帯から本当に書けるかな、

# by lilyuran | 2005-09-17 00:57 | お出かけ | Comments(0)

初リンゴ

友人に「リンゴあるの?」と聞かれ、「無いよ〜」と答えたら
早生リンゴの「つがる」を持って来てくれました。
見た目はあまりよくありません(赤くない)が
味はとても甘くて美味しかったです。
でも私は11月頃、収穫を迎える主力品種「ふじ」が
一番好きなリンゴです。
リリーとうらんはリンゴの町にせっかく住んでいるというのに
リンゴはたべません。。。もったいないなぁ。。。
e0050801_2333558.gif

# by lilyuran | 2005-09-15 22:22 | つぶやき | Comments(0)

仲間意識

午前中、念入りにブラッシングし、おリボンをつけ
超可愛くなったリリうらを車に乗せ、2人2ワンで選挙に行ってきました。
その後、市内の大イベントである“カルチャーロード”
(歩行者天国みたいなもの)へ行き、おそばを食べたり
イカ焼きを食べたり、アイスを食べたりして歩いていると
横からノーリードのチワワが猛スピードで走って来て
突然リリうらに向かって「ガウ〜ガウ〜」言ったのです。
びっくりしたリリうらは「売られた喧嘩は買いますよ!」状態になり
2匹でそのチワワに向かって「ワンワンワンワン」と吠え続けました。
リリうらの吠えてる声を聞き慌ててチワワの飼い主さんが
走って来て自分の犬を抱っこし「わ〜〜〜怖いね!イヤだね!
大丈夫?大丈夫?」とまるでリリうらを怪獣でも見るようにして。。。
私は、とっさに「すみませんでした。ごめんね。ごめんね。」と
飼い主さんとチワワさんに何度も誤りましたが、後で考えると
向こうから喧嘩売って来たのだし、リリうらはちゃんと
リードつけてるし・・・とちょっと納得がいかないかな。。。
それにしてもお散歩中は一度も吠えたことのない
リリうらですが今日の2ワン一緒に吠える時の姿は
「あたしたちは仲間なんだよ!」みたいな態度でした。
e0050801_1153237.gif

この写真は「白バイに乗って写真を撮ろう♪」のコーナーでしたが
リリーもうらんも「死んでも絶対乗りません!」と白バイを拒否してりる所です。

# by lilyuran | 2005-09-11 23:36 | リリー&うらん | Comments(0)

Trick or Treat!

リリーとうらんのハロウィン用のおリボンが到着♪
ペット用リボンショップ Addedさんから購入しました。すべておリボンに心を込め丁寧に作られていて、私の大好きな“おリボンショップ”です。
ただ今、数量限定ですが“ハロウィン第2段”が販売されています。
もしよろしければのぞいて見てくださいね。。。
e0050801_021723.gif

実は、Addedさんからおリボンを購入するのは今回3回目なんです・・・
1回目は今年のお正月に福袋をゲットしました。
色指定ができたので赤とピンクの2袋を注文したのですが
とても豪華でしかも可憐なお花のおリボンがたくさんゲットできてとても感動でした。
2回目はこの前のドックショー出陳の時、うらんのために作っていただきました。
e0050801_017056.gif

セットの練習用も必要かなと3個購入し・・・当日は下の赤をつけました。
この記念のリボンは私の宝物です♪

# by lilyuran | 2005-09-10 23:01 | リリうらのお買い物 | Comments(2)

ダブル

先週ボケボケでトリミングの予約を忘れてしまいましたが
本日無事午前中リリーとうらんは行って来ました。
と、言ってもシャンプーがメインで
カットはサービスで少し整えていただきました。。。
2時には帰って来たのですが、仕事中のため写真撮影はできず
夜自宅へ帰って来てから「さぁ写真を!」と思ったら
もうすでにお顔がぐちゃぐちゃ。残念!

More

# by lilyuran | 2005-09-07 23:40 | リリうらの健康手帳 | Comments(3)

恐怖

9月5日午前2時半頃から3時半の1時間の間に
我が家から5Km以内の所で8件の連続不審火が発生しました。
夜更かしの私が、そろそろ寝ようかな?とお布団に入り
ウトウトし始めた時だったのですが、消防のサイレンの音が
いつまでたっても鳴り止まず、「わぁ〜どこだろう?
まだサイレンが鳴ってる〜怖い〜」と目がさえてしまい
結局寝たのが5時近かったです。
毎朝6時前には起床のパパなので私が寝た頃起きたようですが・・・
パパもリリーもうらんも全然サイレンの音は聞こえず
とてもよく眠れたそうです。
犯人ですが、本日無事逮捕され少し安心しました。

台風14号。。。
予想どおり先ほど「ゴウーーー」とものすごい大きな音を立てながら
我が家を通過!収穫前のリンゴが落下してしまうのではないかと
地元のテレビや新聞でたくさん取り上げられていますが、被害が心配です。

地震、雷、火事、おやじ・・・
おやじはちっとも怖くないので
「地震、雷、火事、台風」に訂正ですよね。


e0050801_138587.gif

# by lilyuran | 2005-09-07 22:44 | つぶやき | Comments(0)

よ〜いドン

今日はお休みの日なので思いっきり寝坊をして
のんびりテレビを見ながら掃除洗濯片付けをして
気がついたらもう夕方ではありませんか。。。
平日は時間がなくて手抜き散歩ばかりなので、
日曜日はたっぷり散歩の約束をリリうらとしているのです。
行き先は決めず「どこか良い所がないかな?」と急いで車を走らせ・・・
自宅から10分くらいの所で素敵なドックランふうな(運動場みたいな)
所をみつけました。

芝生がきれいに整備されていて、車も来ないし
誰もいなくて貸し切り状態。
私が「ノーリードにしてみようか?」と言うと
パパは最初とても不安そうでしたがリードをゆっくり離してみても
遠くに行く気配ナシ!
それならばと「リリー!うらん!位置に着いて〜〜〜よ〜いドン♪」の
かけ声で
e0050801_2435845.jpg


More

# by lilyuran | 2005-09-04 23:29 | リリー&うらん | Comments(0)

blog

ちまたで流行っている「Blog」。
写真のサイズの変更が簡単にでき、しかも何枚でものせられるとわかり
私も挑戦してみることになりました。
e0050801_6321118.gif

# by lilyuran | 2005-09-03 06:25 | つぶやき | Comments(0)

テスト

大丈夫かな?
ぜんぜんわからないのですが。。。
e0050801_0261087.jpg

# by lilyuran | 2005-09-02 00:28 | つぶやき | Comments(2)