芍薬と花菖蒲とパリパリピザ

朝からジリジリと暑かったのですが
2日前にテレビで黒石市の虹の湖

芍薬  が

ちょうど見頃だと放送していたので、リリーとうらんと張り切って出発!

が、しかし

e0050801_141586.jpg


去年は、リリーとうらんは入れたのに 007.gif ガックリです。

パパへ代表で中に入ってもらい芍薬の写真を撮って来てもらいました。
私とリリうらは駐車場周りの日陰でお散歩。
e0050801_150086.gif

パパの話によると、芍薬の見頃はすでに終わっていて
枯れてしまっている所が一杯で
この写真の芍薬が一番マシなんだそうです。 008.gif

明日は続きの花菖蒲
書きます。。。

# by lilyuran | 2008-06-22 01:32 | お出かけ | Comments(2)

あま〜〜いドーナッツ

ふわふわドーナツで有名な「クリスピードーナツ」です。

友人が、新宿サザンテラス店からお昼頃購入し
夕方届けに来てくれました。

美味しいとうわさを聞き、ずい分時間も経っているのですが
初めていただきました!本当にふんわりで美味しい。

食べてる私をじっと見ているリリうら。
視線が痛くて食べずら〜〜〜い。

e0050801_23203612.jpg

# by lilyuran | 2008-06-16 23:13 | ありがとう | Comments(0)

竜巻&地震


金曜日、激しい雷と暴風雨でずぶ濡れ状態・・・
隣町(自宅から車で15分)では、竜巻が発生し
建物の屋根などが飛んでしまいました。

そんな次の日の土曜日の朝、岩手・宮城内陸地震
リリうら地方は、震度3でしたが
とても長く感じ怖かったです。

被害にあった山間部は酷かったですね。
住宅密集地でなかったのが幸いですが
亡くなられた人が出たのは、とても残念です。
なんだか世界的に災害が増えてきていて
地震大国日本もどこで大きな地震が起きても不思議でない。

被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

e0050801_0502876.jpg


被災したら、リリうらはどうしよう?
避難場所には入れないから対策を考えなくちゃ。。。

# by lilyuran | 2008-06-14 00:33 | つぶやき | Comments(0)

“一緒に帰ろう”

注文した素敵なお品が届きました。

ネットで買うものといったら

ほとんどがリリうらグッツなんですけど
・・・
今回は、私のものですよ003.gif 

e0050801_13212.jpg

透かしモチーフネックレスとlapislazulとaquamarineと。。。

写真がヘタクソですが、実物はとても豪華で素敵なんですよ。


e0050801_154266.jpg

手作り石けんで「アボガド」と「ヨーグルト」。

石けんの真ん中にはかわいいほねっこマーク
あって、使うのがもったいで〜す。

利益はすべて、犬猫の医療費・活動費に充てられます。

手作りクラブの皆様、いつもご苦労様
どうもありがとうございます040.gif

# by lilyuran | 2008-06-03 00:57 | リリうらのお買い物 | Comments(5)

パパ、親バカになる!

朝、リリうらパパがお散歩に出発する時
朝寝坊の私は、リビングの窓から「行ってら〜っしゃ〜い♪」と
大声で叫びながらお見送りをしているダメダメママです。

リリーうらんは、「とうして、ママは行かないんでしゅか?」と
何度も何度も後ろを振り向きながら出発します。

e0050801_1443431.jpg


先日、いつも行くパスタのお店 で・・・

リリうらパパとマスターがカメラや写真の話で盛り上がり
途中、リリうらパパが自分の  i phone  を出し
リリうらの写真をマスターに見せたのですよ。


マスター「 この犬は、何ていう犬種ですか? 」


パパ  「 シーズーです 」


マスター「 は? チーズ? 」


パパ  「 ううん! シーズー 」


マスター「 チーズー? 」


パパ  「 シー  ズー 」


マスター「 この犬種、よく見かける犬種ですよね。 」




パパ「 人気犬種だから♪ 」 


私は、笑ってごまかして帰って来ましたが

ん〜〜〜リリうらパパもなかなかやるもんだ066.gif 。

# by lilyuran | 2008-06-02 01:38 | リリうらパパのネタ | Comments(0)

すっきり爽やか♪

リリうら地方・・・毎日、暑くなったり寒くなったりで

いまだに、朝晩はストーブつけたり消したり
しています。

関東の方は、もう梅雨入りしたそうですね。
早くすっきり爽やかな日が季節が来てほしいです。。。

そうそう、タイトルのすっきり爽やか♪
リリうらの事だったんだわ(笑)。

リリーが5月9日から
うらんが5月12日からヒートでした。

3日位前に終了し、やっとシャンプーしました。
途中、何度もお顔が臭くなったり臭わなくなったりを繰り返し
シャンプーしたいなぁと思いましたが、我慢しちゃいました019.gif

e0050801_1343291.jpg

# by lilyuran | 2008-06-01 01:19 | リリうらの健康手帳 | Comments(0)

初挑戦

まっちゃんからいただいたあまだれを使って
油淋鶏に初挑戦してみました。

e0050801_1195762.jpg

鶏の唐揚げに
あまだれ、酢、ネギみじん切り、ショウガみじん切り、胡麻油
を混ぜたタレをかけただけですが
初めてにしてはとても美味しくできました030.gif

ついでに隣のサラダ。
アボガド、きゅうり、トマト、グレープフルーツを
塩コショウとオリーブ油で混ぜただけ。
見た目は悪いけど、お気に入りのサラダです011.gif 。

e0050801_130449.jpg

それと、食後のデザート。
近所の果物屋さんで地元産のイチゴが
一パック300円と100円の2種類が出ていました。
300円の粒の大きい方を選んでいたら
「100円の方が甘くて美味しいよ!」とおじさんに言われ
小さいイチゴはヘタを取るのめんどう!と思いながら
いちごジャム作ろうかな?と100円の方を2パック購入。
味身してみると、お砂糖をかけたような甘さで
ジャムを作る前に全部なくなりました036.gif

# by lilyuran | 2008-05-30 01:10 | ママクッキング | Comments(2)

まっちゃん、おめでとう!

思い出し日記です・・・

e0050801_0283448.jpg


ちょうど一ヶ月前の事ですが
まっちゃんのお誕生日でした。。。

夕方、リリうらパパと一緒にバースディケーキをお届けに
まっちゃんのお家に行ったのですが・・・
もちろん、お玄関で渡してすぐ帰るつもりで。

でも、まっちゃんもふーちゃんパパ(まっちゃんのご主人)も
「中に入って〜〜入って〜〜」と言ってくださり
図々しくも家の中までおじゃまし
しかもプレゼントにと持っていったバースディケーキを
ペロリとごちそうになり、帰って来ました。

でもでも「ハッピーバースディの歌をうたってちょうだい!」と
本人に催促され、歌ったんですよ。
その時、ふーちゃんはピアノ伴奏をしてくれて・・・
ふーちゃんパパもギター伴奏しそうでしたが
「ギターはいいよ!」とみんなでお断りしたり
とても楽しいお誕生会でした♪

帰りにまっちゃんからいただいた 
秋田県仙北市角館町の安藤醸造のあまだれ
本当にいろいろとだし醤油
試してみましたが私は、これが一番です。
お手軽にお料理が美味しくできます。

e0050801_0535510.jpg

e0050801_0541558.jpg


まっちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう、何才になったか訳わからなくなりましたが
これからもずっとどうぞヨロシクね。

# by lilyuran | 2008-05-29 00:18 | つぶやき | Comments(0)

三ツ星ソフトクリームと “ 菜の花畑 ”

ソフトクリームがおいしいと評判の
鯵ヶ沢町建石にある「アビタニアジャージーファーム」へ行って来ました。

e0050801_026052.gif

e0050801_027316.gif

噂どうり味がとても濃厚で、ソフトクリーム大好きな私ですが
今まで食べた中で一番美味しいかもしれません。
まさしく三ツ星です  072.gif
外の椅子に座り食べているとこちらに↓が目に止まり
e0050801_0324022.gif

もちろん、飲みましたよ♪



実は、今日このお店の目の前にある
菜の花畑を見るのも目的だったのですよ。
e0050801_0423562.gif

                          phto by lilyurapapa

感動です!岩木山をバックに一面幸せの黄色い菜の花畑056.gif

e0050801_053130.gif

e0050801_0533255.gif

e0050801_054672.gif

リリうらも大喜びで歩き回り
土埃で真っ黒になってしまいましたが

e0050801_0551972.gif

ぜひ来年も
目にするだけで感動し元気になる
幸せの黄色い菜の花畑
をみんなで見に来たいと思います。

# by lilyuran | 2008-05-18 00:10 | お出かけ | Comments(0)

ゴールデンウィーク最終日

5月6日 連休4日目

前日の夜8時頃、仙台市内の旅館に到着。
予約する時
「お部屋が狭いけどバストイレ付き」と
「お部屋は広いけどバストイレは共同」・・・とあり
私は迷わず“お部屋が狭いけどバストイレ付き”を予約しました。
だって〜〜〜リリうらは、お部屋に残して私やパパが出ようとすると
大パニックになり吠えまくります(以前経験あり)。

それが、本当にせまかったんです。
しかも、ゲージから出しちゃいけないときたもんだ!

朝一番にリリうらを車の中へ連れて行き(←車の中の方が落ち着く様子)
大急ぎで朝食を済ませチェックアウト。

そして気を取り直して・・・

「杜の都・仙台」といえば、街路に繁るケヤキ並木。

仙台のメインストリートである定禅寺通をお散歩しました♪



e0050801_2324099.jpg


e0050801_233812.jpg


e0050801_2335436.jpg


e0050801_2342212.jpg


e0050801_2345516.jpg


e0050801_2352766.jpg


という訳で、これでめでたく
「おらぁ〜東京さぁ行くだ〜の3泊4日の旅」も終了です。
ヤレヤレ・・・。
みなさま、おつき合いどうもありがとうございました  010.gif

# by lilyuran | 2008-05-11 22:37 | お出かけ | Comments(0)

おらぁ〜東京さぁいぐだぁ〜

5月5日のつづきです。 040.gif

浅草行ったし、東京タワー行ったし
そろそろ今夜の宿泊先の仙台
ゆっくり向かいますか?
その時です・・・
リリうらママ「待った〜〜〜!
       銀座で買いたい物がある♪」
の発言で、銀座へ行くことになりました。

銀座三越の一階でリリうらママが大急ぎでお買い物中
パパとリリうらは外で待っててくれたのですが
ここでもリリーとうらんは大人気!
子供たちにモミクチャにされていたそうです。

e0050801_22102446.jpg


e0050801_22202534.gif


松屋でもちょっぴりお買い物しました。 016.gif
e0050801_22213635.gif


アップルには、行きません!キッパリ 041.gif
e0050801_22232144.jpg


040.gif

# by lilyuran | 2008-05-10 22:00 | お出かけ | Comments(0)

おらぁ〜東京さぁいくだ〜

5月5日 旅行3日目

朝、ホテルをチェックアウト後
リリうらパパの大好きな秋葉原を通り過ぎ
まずは、浅草を散策。

e0050801_1345353.jpg


リリー「父ちゃん!そこ寄っておくれ。」

パパ 「てやんでい。」

と、いう事で雷門の前で撮影会。
e0050801_1392836.jpg

e0050801_1395149.jpg

朝からものすごい人の数。
仲見世は混んでいて、あきらめる事になりました。
e0050801_1421966.jpg

リリー「おみこしを初めて見ましたぁ〜」

e0050801_1424481.jpg

うらん「もんじゃ焼きは、どこでしゅか?」


その後、東京タワーの近くを散策の予定でしたが
東京プリンスホテルのあたりから大渋滞。
観光バスも一杯で全然前に進まないので
この辺でUターンしました。

e0050801_2131796.gif


e0050801_151186.jpg


まだまだしつこく続きます。

# by lilyuran | 2008-05-09 01:25 | お出かけ | Comments(0)

おらぁ〜東京さ行ぐだぁ! NO 2

5月4日   旅行2日目

ホテルを予約する時
朝食の事は書いていなかったので気がつかなかったのですが
食事付きでしたぁ。
バイキングだったので、たらふく食べて出発!  070.gif

今日の行き先は、憧れの横浜です。

高速道路は予想どうり渋滞していましたが
まずは赤レンガ倉庫でお散歩♪
e0050801_0455155.gif


e0050801_049794.jpg


e0050801_0493590.jpg


赤レンガ倉庫は、10年くらい前にリリうらパパと2人で
来た事はあるんですが、まさかリリーとうらんと一緒に
お散歩できるなんて夢のようでした。

駐車料金が3000円以上お買い物をすると無料なので
横浜地ビールを購入。。。

e0050801_0561545.jpg

たくさんの人でしたが、気持ちよかったです♪

その後
元町でショッピングを予定してましたが
駐車場がどこも一杯で
ナビを見ながら1時間近くグルグル走り回りましたが見つからず
そうしているうちに雨が降って来てしまい
結局あきらめる事になりました。

急遽、予定変更になり「雨に濡れない所はどこ???」で

IKEA 港北 へ 070.gif

e0050801_18501.jpg

   そうそう、このカート新しく購入しました001.gif
   ネットで注文し、出発の前日に届いたんですよ。
   以前のカートより一回り大きい“中型犬または多頭犬用”です。

e0050801_115857.jpg

店内は、カートに入っていたらワンコOKなのですが
すごい人で大変なので、テラス席でパパとリリうらは
休んでいてもらい、私一人で店内を走り回りお買い物。。。
(お買い物した物は、後日UPしようかな?いらないかな?)

そうそう
ホットドックとドリンクのセット180円を食べましたが
値段の割にはとても美味しかったです。
しかも飲み物はお変わり自由だしね 019.gif

e0050801_1235121.jpg

夜、ホテルへ向かう高速道路から撮った東京タワー
とても感動でした!しっかりお上りさんです。。。

# by lilyuran | 2008-05-08 00:40 | お出かけ | Comments(2)

おらぁ〜東京さ行ぐだぁ! NO 1

お久しぶりです。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ去り
またいつもの慌ただしい毎日が始まっています。

ご存知の通り旅行に出掛けていた“リリうら一家”です。

これから数回、旅行記になると思いますが
気長にお付き合い下さいませ。


一ヶ月前から「ゴールデンウィークはどうするの?」と
うるさく聞いても「・・・???。。。」のリリうらパパ。
我が家は、日曜祭日しか
お休みできないので、今回の4連休は最高記録。
どこへ行っても混んでるのは、わかっていても
もったいなくて、のんびり自宅で休んでいるわけにはいかないのです。

で、一週間前に「東京行く?」と聞かれ
「行く行く行く行く行く。」と、答えたものの
ペットOKの宿泊先が見つからず、毎晩徹夜で検索し、満室の表示の
ホテルは直接電話をし「キャンセルはないですか?」と訪ねたり・・・
結局、最初の2泊を都内に、最後の1泊を仙台にと
無事予約がとれたのは、出発前日でした。

5月3日出発
e0050801_2353753.jpg

走行中撮った「岩手山」です。  お天気が良く、気温27℃

高速は、ぜんぜん渋滞がありませんでしたが
何度も休憩をとりながら。。。

e0050801_2395311.jpg

e0050801_23102731.jpg

うらんが、おしっこがでないので
リリうらパパともう一周お散歩に行き
リリーが「う〜ちゃんばっかりズルイ!」とじっとうらんを見ている所です。
e0050801_23134982.jpg

「ここでは、おちついてシーもポンもでましぇん!」by うらん

結局、弘前から東京まで8時間で到着♪
リリうらパパ一人で運転しました051.gif←スゴいですよね。
で、私は助手席で食べてるか寝てるか023.gif←ダメですね。

e0050801_232743100.jpg

お世話になったthe b akasakaさんです。
ちょっとお部屋は狭かったけど、とてもきれいにお掃除されていて
私もパパもお気に入りのホテルになりました。
e0050801_23323021.jpg

e0050801_23324599.jpg

e0050801_2333124.jpg





続きがあります

# by lilyuran | 2008-05-07 22:42 | お出かけ | Comments(0)

仙台

e0050801_102319.jpg

ケアキの嵐。風が強い!

# by lilyuran | 2008-05-06 10:02 | お出かけ | Comments(0)

ゴールデンウィークはどうするの?

e0050801_10201261.jpg

昨夜、りりうらと一緒に泊まりました!

# by lilyuran | 2008-05-04 10:20 | お出かけ | Comments(0)

お花見 “食いしん坊編”

またまた お花見 ネタですが
今日は、食べたものをご紹介しますね。

e0050801_22454487.jpg

まずは、昨日本丸で食べたお花見弁当。
 ホテルキャッスルさんに追手門まで配達していただきました。
もちろん、とっても美味しかったです。


e0050801_22483055.jpg

お花見期間中のしか作らない
季節限定の 大阪屋 さんのお花見だんご。

e0050801_22545412.gif

えへへ〜〜〜こちらは
寝起きの悪い私のために、リリうらパパが毎朝
目覚めのカフェオレを入れてくれます・・・
ただ今、スタバの桜マグがお気に入りです♪

おっと〜〜〜
食べ物の写真だけじゃ寂しいので
可愛い 子ブタちゃん リリーちゃんの写真もUPしますね。
e0050801_2365655.gif

# by lilyuran | 2008-04-26 23:02 | 青森県のおめざ | Comments(0)

弘前さくらまつり   (2)

今日はお昼に弘前公園へ♪

ソメイヨシノ、しだれ桜、八重桜など2600本の桜で
埋め尽くされた園内は、桜一色に染め上げられていました。

ソメイヨシノはすでに散り始め
お堀はピンクの絨毯。

e0050801_0202233.jpg


こんなすばらしい桜・・・
散ってしまうのはもったいない。
せめて、あと1週間頑張ってほしいです。



リリうら,,,
今夜、お店の帰りちょっとだけお花見してきました。
弘前公園はペット禁止なので
お堀の外から「ハイポーズ♪」
e0050801_0263724.jpg


e0050801_0273360.jpg


ぜんぜんカメラを見ません。

# by lilyuran | 2008-04-25 00:10 | お出かけ | Comments(0)

弘前さくらまつり   (1)

日本一を誇る弘前さくらまつりが明日から開幕します。

例年にない早咲きとなり、弘前公園のソメイヨシノは既に満開状態。
夜桜のライトアップと出店の営業は前倒しして
始まっています・・・

今日、東京からいらっしゃったメーカーさんが
「日本一の桜をぜひ見たい!」とおっしゃるので
急遽、お店を閉めてから夜桜見物&案内に行って来ました。

(あちこちのブロガーさんの所で素敵な さくら のお写真が紹介されていますが
私はいつでも持ち歩いているデジカメで撮影・・・
ほとんど失敗写真です。笑わないでくださいね。)
e0050801_23435527.jpg


e0050801_2350012.jpg
大好きな西堀

e0050801_23502721.jpg
桜のトンネル
e0050801_23523871.jpg
天守閣とさくら

メーカーさんは

「こんな素晴らしい桜は生まれて初めてです♪
               弘前の桜が見れて幸せ!」

と何度もおっしゃり
家族に見せてあげたいと、一生懸命写真を撮っていました。
中でも、お化け屋敷やサーカス
あるのをびっくりし「東京じゃお化け屋敷はめずらしい。」とか。

e0050801_032322.jpg


今夜は、リリーとうらんはお留守番でした。
ん〜〜〜リリーとうらんと一緒に
ちょっとで良いからお花見したいなぁ。

# by lilyuran | 2008-04-22 23:12 | お出かけ | Comments(0)

sakura


23日に開幕する弘前さくらまつり

今年は、開花がいつもより9日も早く
昨日 満開 を迎えてしまいました。

急遽祭り期間を前倒しし、出店営業や夜間照明を行う「準まつり体制」を
19日からに早め・・・

昨日の20日、弘前公園には県内外から三十万人(まつり本部発表)が
桜見物に繰り出したそうです。
「いつもの年のゴールデンウイーク(GW)並みの人出」とニュースで
いってました。

今週末には、桜吹雪のようですが
リリーとうらんと一緒に行きたいなぁ。。。
(弘前公園内は、ペット禁止なので抱っこ又はカートでの入場予定です)
e0050801_2483759.jpg

お店前に飾った桜です。

まっちゃん、満開になったよ♪
          どうもありがとう。

# by lilyuran | 2008-04-21 02:35 | つぶやき | Comments(0)

水芭蕉の花が咲いてる♪

弘前公園の桜・・・見頃を迎えました!

日曜の今日は、朝から交通渋滞。

公園の中も混んでるので日曜のお花見はあきらめ
毎年恒例の水芭蕉を見に行ってきました。

が、しかし・・・わたし・・・今、、、落ち込み中。

きれいな水芭蕉見てリフレッシュし気分爽快での帰り道
自宅近くのT字路で事故にあってしまいました。

帰り道もお花見の車で渋滞していたので
弘前公園をさけるように、地元の人間しかわからない細い道路を
帰って来ました。

運転免許をお持ちの方へ。
想像してみて下さい。
こちらの車は、信号のないT字路で左から右へ向かっていました。
相手の車は、Tの字の下から右方向へ行こうとして衝突。
もちろん、こちら優先道路です。
相手の方は、一時停止をしていない。

相手の方もその事をわかっているようなのですが
車から降りてきて、リリうらパパに誤りもせず
ずっと携帯電話でお話中。
やっと電話が終わったと思ったらまたまた携帯電話でお話中。
車の後ろの座席に座っていた、相手の方の奥様も
あまりにも長い時間待たせるのでとても怖い顔をして
車から出てきたり。。。

で、結局30分以上待たせ
「今日は、保険会社と連絡がつかないから
 修理は、できるかできないかわからない。。。
 わかり次第、連絡します。」と意味不明なお話。
保険会社が何と言おうが、修理はしないといけないのに。

しかも、衝突寸前でリリうらパパが
急ブレーキを踏み、左側にハンドルをきって
相手の車を避けようとしたので、大きな事故にはならず
パパも私もリリーもうらんも無事でしたが
もう少しで大怪我していたかもしれません。

みなさんも、十分事故には注意してくださいね。


気を取り直して本日の水芭蕉の写真を頑張ってUPしますね。
e0050801_144827.jpg

e0050801_144344.jpg

3日くらい前のニュースで「岩木山の水芭蕉が見頃を迎え・・・」と
言っていたので、今日はもうダメかな?と心配しましたが
まだ大丈夫でした。しかもここの水芭蕉、テレビによく出るようになり
有名になってきたようで、年々訪れる人が増えています。
今日はお天気も良かったので、三脚にカメラを設置した人はいっぱい。
プロ用(写真館でお嫁さんでも撮るような)カメラの方もいましたよ。

さてさて、我が家のお嬢ちゃまの写真ですが
カメラを見ない!脱走する!
で、良い写真が一枚もありません。
リリうらも暑そうでしたが、私もリリうらパパもモデルさんの
ご機嫌とりで汗かきましたぁ。
e0050801_1575583.jpg

e0050801_1584044.gif

e0050801_1594249.jpg

e0050801_20698.jpg


リリー「う〜ちゃん、水芭蕉きれいだね♪」
うらん「はい!来年もその次もその次も一緒に来ようね。」

# by lilyuran | 2008-04-20 00:51 | お出かけ | Comments(0)

足の長さ

e0050801_032552.jpg


我が家のうらんちゃん・・・リリーには強気ですが
リリー以外のワンちゃんは、苦手です。
自分より体の小さいワンちゃんも怖くてしょうがない。

トイプードルのミロちゃんがリリうらをみつけ
「遊ぼう♪!」とかけよって来ると

e0050801_0391324.jpg


うらんは、サッと姿を隠し・・・

その後、何とか大丈夫だとわかると前に出てきて

e0050801_0402283.jpg


e0050801_0433698.jpg


「あたちは、リリーお姉ちゃんが見方ですから強いんでしゅよ!」と
言ってました。。。

その様子を見ていたリリうらパパ

「ネッスル ミロ の色からミロちゃんとつけたのかなぁ?

 まだ子犬なのに足長い!」とか言って

リリうらの足の長さを確認していました。

# by lilyuran | 2008-04-12 00:29 | リリー&うらん | Comments(0)

階段

今日こそは・・・今日こそは・・・ブログを更新するぞ!
と、思ってはいるのですが。。。042.gif

デジカメにお写真がどっさり溜まっていて
それをパソコンに取り込んだのは良いのですが
はたして?いったい?どんなネタのために?
撮影したのやら・・・っていうお写真ばかりでございまして
自分自身でも意味不明。
収拾つかずで、ちょっと情けなかったりもします。



え〜〜〜と

タイトルの 階段 ですが
リリーとうらんは、自宅の階段を 一人 で登り降りする事を禁止しています。

理由は色々あるのですが・・・

リリーを生後30日で迎えた時
リリーの実家の方から「階段の登り降りは、させないで欲しい!」と
お願いされました。理由は、メメちゃん(リリーのママ犬)が
お留守番中一人で2階へ上がり、みんなが帰って来たのがわかると
嬉しくて大興奮してしまい、階段の一番上から下まで落ちた事が
あるそうなんです。幸い大きなケガはなかったそうですが
直後は気絶したようになり、メメママは泣きながら病院へ走った経験が
あるそうなんです。親子で同じ事起きたら困るしね。

あと
トリマーさんのワンちゃんが椎間板ヘルニアになり
突然歩けなくなってしまい、病院へ入院になった事があるのですが
「階段の登り降りは、絶対させないように!」と言われたそうです。
リリうらも腰を悪くしたらいけないからね。

そんなこんなで
自宅では階段は 抱っこ とルールにしています。

それなのに、、、こんなに上手に階段を降りられます♪
きっと、階段の上り下りは簡単にできるのでしょう。

この階段は、段差がかなりあるので
上から斜めにピョンピョンと降りてきました(頭いいです♪)。
e0050801_1121986.gif



e0050801_1155981.gif

「階段は、余裕です !」by リリー&うらん

# by lilyuran | 2008-04-11 00:29 | リリー&うらん | Comments(0)

そばもやし

e0050801_014020.jpg


これ、美味しいんですよ!

青森県大鰐町の特産品・・・「そばもやし」大鰐温泉もやしです。

温泉もやしは温泉熱を利用し、種をまいてから温泉水で育てているもやしで
通常のもやしよりもミネラル分などが多く含まれているのだとか。

出荷数がとても少なく
なかなか手に入らないお品です。

私は、サッと茹でてポンズ醤油で食べるのが大好きです。
シャキシャキした歯ごたえがたまりません。
                     019.gif

# by lilyuran | 2008-04-07 00:12 | 青森県のおめざ | Comments(0)

桜は、まだまだですが・・・

今日は、ポカポカ陽気。

リリーとうらんを連れて公園へ・・・

e0050801_1145858.gif


写真をたくさん撮りましたが
カメラ目線のリリーとうらんがありません。 007.gif

カメラマンが悪いのか・・・モデルが悪いのか・・・

e0050801_1182426.gif

 ↑ 私一人カメラを見て、リリーとうらんはあっちこっち。

e0050801_1195393.gif

 ↑ 「リリー〜〜〜うらん〜〜〜  お肉♪ おやつ♪ ごはん♪」と
   何度大声で叫んでも臭い嗅ぎに集中で知らんぷり。


それでも  リリーとうらんと一緒だと

のんびりとした時間が流れ

リフレッシュできた休日でした。

# by lilyuran | 2008-04-06 01:10 | お出かけ | Comments(0)

Happyなおまけ

e0050801_2201442.jpg


e0050801_2203460.jpg


巷で噂?のリプトンのリモーネについているおまけ
ピエールエルメのマカロンのストラップ。

可愛くて思わず何個も買ってしまいました。

おまけでこんな可愛いマカロン。
ちょっぴり得した気分です  019.gif 。

眺めているとあまりに美味しそうで・・・

近所のケーキやさんで
マカロン買ってきてたべましたぁ

e0050801_22102688.jpg

# by lilyuran | 2008-04-02 21:57 | マイブーム | Comments(0)

さてさて4月ですよ♪

今年に入りずっとバタバタしていて
あっというまに、4月になってしまった気がします。

本日からの

薬価改正やら・・・後期高齢者の保険の変更やら・・・

ジェネリック医薬品使用促進やら・・・

更新プログラムの説明や
保険便りのようなものを繰り返し読んで
いざと言う時にあわてないように予習はしたものの
まだまだ慣れるまでは、不安です。

もう、ホント疲れました~  042.gif

保険が変わっても、あれだけ言ってても保険証を持って来ない方が
いらっしゃって、、、処方箋を発行するほうも、される薬局も
なかなかスムーズにはいかないんですわ。007.gif






全国あちこちで桜の開花が始まっているようですが
リリうら地方『4月20日 開花宣言』が発表されました。


でも・・・岩木山は、まだ雪がいっぱいです。

e0050801_1242323.gif

e0050801_1253827.jpg

リリーとうらんも岩木山を感動して見ています♪(本当?)

e0050801_126531.gif


ようやく春本番♪

   楽しまなくちゃ〜〜〜056.gif

# by lilyuran | 2008-04-01 01:04 | つぶやき | Comments(0)