鯵ヶ沢♪

リリーの耳毛チョッキンから1週間たちました。

毎日、田舎っぺーみたい   とか
サザエさんに似ていない?   とか
あらいグマみたい   とか・・・言われていたリリーですが
見慣れたせいか、決して似合ってるとは思いませんが
普通になってきました  024.gif


年度末の忙しさのピークに達してしまい
リリーとうらんとゆっくりできない日が続いていますが
この前の日曜日
あまりのお天気の良さに、急に海が見たくて
午後から鯵ヶ沢までドライブして来ました。  レッツラゴー 070.gif

e0050801_055316.gif


e0050801_064396.gif


e0050801_071610.gif


リリーもうらんも大喜び    053.gif

# by lilyuran | 2008-03-29 00:09 | お出かけ | Comments(0)

ワカメちゃん

e0050801_1792297.jpg

このかわいいワカメちゃんは誰かしら?

# by lilyuran | 2008-03-21 17:09 | リリうらの健康手帳 | Comments(0)

お彼岸の中日

今日は、お店はお休みですが
リリうらパパは会議で留守。。。

テレビを見ながらお彼岸団子を食べたりして
リリうらとのんびりしていました。

e0050801_0295562.jpg

うらんが、ウィンクしてくれたり

e0050801_031163.jpg

リリーが、ビッスマイルで見つめてくれたり・・・

あれ? リリーさん
顔は笑ってますが、シッポがダラリですね。

もしかして
明日はトリミングの日だってわかったのかな?

# by lilyuran | 2008-03-20 00:24 | リリー&うらん | Comments(0)

モデルさん拒否の日もあります

e0050801_01654100.jpg


私「うらんちゃ〜〜〜ん、こっち向いて〜〜〜♪」

e0050801_0182341.jpg


うらん「ダメです!」

何にでも がんばり屋 のうらんですが
たまには、こんな日もあるんです。。。

# by lilyuran | 2008-03-19 00:14 | リリー&うらん | Comments(0)

ホタテの稚貝

日曜日(16日)の続きですが・・・


去年、

新しいカメラを購入しましたしてもらいました!

でも雪道を使い方のわからないカメラを持ち歩く余裕もなく
ずっと箱にしまいっぱなし状態。

日曜日のブログは新しいカメラで撮った写真です。
まだまださっぱりわかりません。

↓この3枚は、いつものカメラ(毎日持ち歩いているカメラ)で
撮った写真です。簡単なのはこちらですが・・・
早く新しいカメラで上手に撮れるようになりたいです。

e0050801_0254448.jpg


e0050801_0261349.jpg


e0050801_0272398.jpg



帰り、お魚やさんにも寄りました。

目的は、美味しくて安くて大きな  毛蟹  を買うでしたが
残念ながら品切れで、そのかわり
生ます、ほっけ、たらこ、ホタテの稚貝など
いろいろ購入して来ました。

e0050801_0292470.jpg


久しぶりだなぁ~^^ホタテの稚貝。
これがまた結構たっぷりの量だというのにたったの200円。
まだ、生きていてパクパクしていたので
新鮮で美味しいうちに全部食べてしまわなくちゃ〜と
一気に“ 稚貝のお味噌汁 ”にしてしまいました。
多過ぎましたぁ 008.gif
だって、お味噌汁以外の調理方法知らないんですもの。。。

# by lilyuran | 2008-03-18 02:24 | 青森県のおめざ | Comments(2)

そろそろ終わり

美味しい津軽煎餅のお店が近くにあるのですが・・・

豆(ピーナッツ)煎餅、胡麻煎餅、くるみ煎餅、カシュナッツ煎餅など
すべて手焼きなので、1日に焼く枚数もあまり多くなく
売リ切れると閉店してしまい、今まで何度も空振りした経験があります。

そして、冬限定(雪が降り始めたら開始し、雪が溶けたら終了)のお煎餅が
ありまして、それがまた むちゃくちゃ美味しいんです。

e0050801_0292068.jpg

商品名は覚えてないのですが
いつも「胡麻の飴のお煎餅下さい!」と言ってます。

黒胡麻と水飴を摺って、胡麻煎餅に厚めに刷毛で塗ってるお煎餅です。

私もリリうらパパも大好物♪
また、雪が降るまでのお楽しみです。

# by lilyuran | 2008-03-17 00:17 | 青森県のおめざ | Comments(0)

春の足音

少しずつ気温が上がり
一気に春に突入したような陽気でした。

私は、冬は嫌いではないですが、
暖かさの心地良さを体で感じてしまうと、やっぱり暖かいっていいですね。
心も体もウキウキしてきます♪

今月は、色々な仕事が重なり時間がとれず
リリーとうらんをあまりかまってあげれませんでした。
やっと昨日で一段落したので、久しぶりのお出かけ!

いちについて
    よ〜い ド〜〜〜ン
e0050801_2354016.gif
e0050801_022436.gif
e0050801_025370.gif
e0050801_031139.gif
e0050801_03316.gif


e0050801_0103430.gif

あたちは、うらんちゃんにわざと負けてあげました!
本当は、走るの早いんですよ・・・ナンチャッテ by リリー

# by lilyuran | 2008-03-16 23:40 | お出かけ | Comments(0)

ホワイトディー

e0050801_2465716.jpg


e0050801_2473479.gif


e0050801_248785.gif


わたくし、大変な事をしてしまいました!

先月、リリうらのお友達のメルくん(ミニチュアシュナウザー♂4才)の
お誕生日でした。

私がおめでとうメール055.gif
したら、すぐメルくんの写真とお返事が届きました。
写真を見ると、メルくんのお顔が書いた大きなケーキが。。。
私はまたすぐに「このケーキはどうしたの?すごい!おいしそう!どこの?」と。

メルママより
ワンちゃん用のチーズケーキです。
栃木県那須塩原のケーキやさんに注文しました。
もちろん、人間も食べられます♪とってもおいしいよ〜〜〜
メルもガッツ食いです!


そこで私が
いいなぁ〜いいなぁ〜
メルちゃんはいいなぁ〜。あたち達も一口で良いから食べてみたかったでしゅ  
      by リリー&うらん


などと、メールしたものだから055.gif

ホワイトディーに到着するように
わざわざ注文してプレゼントしてくださいました038.gif
催促した訳でないのですが
なんだか催促したみたい・・・メルママ〜〜〜ゴメンね。

e0050801_250779.jpg


e0050801_250394.gif

リリうら、美味しすぎてガッツ食いのため
写真がすべてボケボケ・・・↑この写真が一番素敵な写真です。

金粉のついたチーズケーキ067.gif
人間も食べましたが、しっとりふわふわ〜とっても美味しかったです。

# by lilyuran | 2008-03-14 02:25 | ありがとう | Comments(0)

どうもありがとう♪

e0050801_212306.jpg


sucre brunのりかちゃんから
とても素敵なバックとセレブなカラーが届きました♪

どちらもハンドメイドなのですが
とても心を込めて作られていて
使用するといつも暖かい気持ちになります。

またまたりかちゃんコレクション
増えました〜〜〜016.gif

りかちゃんへ
    次回も楽しみにしています056.gif

# by lilyuran | 2008-03-13 02:23 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

私は、5000万人の中の一人

e0050801_2314041.jpg


テレビや新聞を見て 人事のように思っていた

ねんきん特別便 が先週届きました!

中を開けて見ると

 「 あっ、 花のOL時代の約4年間の記録が 無い! 」

なんということだ!

私の手元には、ちゃんと「社保庁」が発行した年金手帳があるのに。

でも、、、
その時 働いていた薬局ですが、現在もう建物も何もないんです。
住所も忘れてしまい(町名は覚えているけど番地はすっかり忘れた)
最初、少し焦りましたが
無事 “年金加入記録照会表” を返送しました。 ホッ
      
      しっかりしてください 社保庁さま!

e0050801_23144226.jpg

# by lilyuran | 2008-03-11 23:14 | つぶやき | Comments(0)

桃の節句

リリうらママの大好きなひな祭り
やってきました。

我が家は、リリーが女の子、うらんも女の子
そして、リリうらママも   “ 自称 女の子 ”   なのです。

e0050801_23592838.jpg


みなさまはひな祭りを楽しみましたか?

私はこれといって何もしませんでした。 えっ?!話をふっといて・・・

今日は、毎月恒例の月初めの業務があって
しかも、月曜日は一週間で一番忙しい日でした。

雛あられも雛ケーキもちらし寿司も何もなし・・・と
言っていたら、ご近所のTさんが お赤飯 を持ってきてくれました。

e0050801_073450.jpg


忙しくて、リリーとうらんはほったらかしで
写真をとれませんでした。ごめんよ〜〜〜。

でもせっかくのひな祭りなので
お正月に撮った写真だけど貼っておこうっと。。。

e0050801_015148.gif

# by lilyuran | 2008-03-03 23:58 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ポカポカ♪

リリうら地方、今日は青空に恵まれ
ポカポカと春がやって来たような一日でした。

リリうらパパは、朝から仕事に出かけましたが
私とリリうらは、ダラダラと家事をしながら
お昼寝をし・・・おやつを食べ・・・
アッというまに夜になってしまいました。

e0050801_0491744.jpg

うらんちゃん、本日のヘアースタイルは二つ髪です♪
モデルさんは、とても可愛いのですが
何だか変ですね・・・結い方がヘタクソ。


おまけですが

本日一人で食べたものです!

純白ロールケーキと生ハムピザです。

e0050801_0525174.jpg

e0050801_053675.jpg


リリうらパパが見ませんように・・・ナムナム006.gif

# by lilyuran | 2008-03-02 00:39 | つぶやき | Comments(0)

ムッキーちゃん

寒い 寒い 寒いよぅ〜〜〜

朝、起きてリビングに入ると そこは雪国でした!

いや、 寝室も廊下もトイレも洗面所もみんな寒い。

朝の起きる2時間前からと
夜は帰宅する2時間前には
ストーブのタイマーを入れていますが、それでも寒いんです。

凍えないようにビタミンCの補給をしなくちゃ・・・と
先週、生活クラブ伊予柑を注文していました。
で、今日届いたのですが
e0050801_23404417.jpg

写真の手前にあるのが、一緒に注文した
ムッキーちゃん 1コで3役
厚皮のみかんの皮やふさが簡単にきれいにむける“ラクラク便利な皮むき器”
(1コ 315円)です。

e0050801_23454989.jpg

良い買い物をしました♪ 051.gif

まったく リリー&うらん と関係ない話ですみません。
リリーとうらんは、相変わらず元気です!

# by lilyuran | 2008-02-27 23:47 | マイブーム | Comments(0)

トリミング

2月22日トリミングでした♪(思い出し日記です 010.gif

2時半の予約でしたが
急に、私の仕事の都合で連れて行けなくなり
「キャンセルお願いできますか?」と朝電話をすると
トリマーさんが「迎えに行きますよ♪」と
おっしゃってくださり、甘えてしまいました。

電話で「うらんに、毛玉いっぱいあるかも・・・
    リリーもうらんもいつもどうりでお願いします。」と。
いつも、2時半の予約で2ワンの終了するのが7時半頃なのに
その日は、6時半に「終わりました!」の連絡をいただき
あまりの早さにビックリ 005.gif
しかも「うらんちゃん、ぜんぜん毛玉なかったですよ♪」と
おっしゃるでは、ありませんか。やったね。

e0050801_1212725.jpg

e0050801_1215169.jpg

e0050801_1221182.jpg


トリマーさんは、キリッと結ってくれるので
うらんは、絨毯やソファーの顔を頭をゴシゴシしてしまい
撮影後10秒後には、大変な姿になってしまいました  033.gif

# by lilyuran | 2008-02-24 01:07 | リリー&うらん | Comments(0)

ゴロンゴロン♪

リリーとうらんは、暇すぎて
ゴロンゴロン体操を一生懸命しています。

リリーは、頭を手で掻きながら・・・
e0050801_0563358.jpg


うらんは、ベットの中で掘り掘りをして
中をグチャグチャにした後にゴロンゴロン・・・
e0050801_058537.jpg

e0050801_059642.jpg


でも、カメラを向けるとすぐ止めちゃうお二人です。

明日はトリミングの予約の日。
うらんの毛玉ちゃん、明日のお昼までにとれるかな?
雪の散歩は毛玉ちゃん大発生します。。。007.gif

# by lilyuran | 2008-02-21 00:53 | リリー&うらん | Comments(0)

おもちゃのチャチャチャ〜♪

リリーもうらんもおもちゃが大好き♪

e0050801_23551264.jpg

↑写真のおもちゃは、ほんの一部です。
ボロボロになったおもちゃも捨てられず、、、まだまだあります。

うらんは、どちらかというと新製品が好き。
でもリリーのお気に入りのボロボロドロドロのおもちゃも
リリーの隙を見て、大喜びで遊んでいます。
そして、ピーピー鳴らすのが得意!
「うらんちゃん、上手だね〜〜〜♪」とほめると
「ピッピッピー♪ピッピッピー♪」とますます上手に鳴らします。

リリーも新製品は好きなのですが、赤ちゃんの時に買ってあげた
ドギーマンのふわふわおもちゃが今でも宝物です。
あと、ユンケルの景品のサト子ちゃんと。。。
このおもちゃはよく寝るときおしゃぶりのように
チュパチュパしながら寝たりしています。

e0050801_0184347.jpg


e0050801_0193558.jpg


e0050801_0202596.jpg


汚くてびっくりですよね。
でも、リリーがあまりにも大事にしているので
捨てられません。もちろん、同じ物を探しましたが
どこにも売ってなくて・・・

が、しかし
何とネットで見つけたのです!
もちろん、在庫全部買い占めました。

e0050801_02447100.jpg

今日、荷物が届き「やっとあのボロボロ捨てられる〜〜〜」と
ニコニコしながら箱から出すと
           間違えたみたいです。

e0050801_0333762.jpg


「ぜんぜん違いましゅ」031.gif by リリー

# by lilyuran | 2008-02-20 00:35 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

“抱っこ”は、お好き?

人間大好きのリリーですが
“抱っこ”は、あまり好きではありません。
無理やり抱っこをしても
リリー自身は、「早く降ろして〜〜〜」と
頭の中はいっぱいなんです。

そんなリリーが、最近変わって来ました。

リリうらパパに「ちょっと〜〜〜ちょっと〜〜〜」と
トントンし、何かを訴えて・・・

e0050801_23434595.jpg


「抱っこして♪」と甘え、リリうらパパの膝の上で

イビキをするのが

リリーのマイブームです010.gif

e0050801_234891.jpg

# by lilyuran | 2008-02-19 23:48 | リリー&うらん | Comments(0)

巨大雪球

人間にとっては、とても迷惑な雪ですが
リリーとうらんにとっては 楽しい雪

e0050801_21365957.jpg

e0050801_21372364.jpg

e0050801_21375686.jpg


うらんは、お散歩が楽しくて雪の深い所をわざと歩きます。
雪の中に美味しい物が危険な物が埋っていないか臭いを嗅ぎながら
パトロールするので、顔まで雪だらけ。

帰って来たら、うらんの脚が過去最高記録の雪球になっていました。
脚が雪球で太くなって洋服が脱げないんです。
ストーブの前で逃げないように抱っこし
お湯で濡らしたタオルで取ろうとしてもビクともしません。
結局、お風呂でお湯につかってもらい、やっと取れました。008.gif

真っ白な雪なので、脚やお腹が黒くはなりませんが
巨大雪球もご勘弁です。

e0050801_21521137.gif

↑うらんの可愛いお手てです。

# by lilyuran | 2008-02-17 21:34 | リリー&うらん | Comments(4)

記念日

今日は、うらんが家族になった記念日!
すっかり忘れてしまい、何もお祝いしてあげませんでした。

うらんちゃん、ゴメンね。
こんど美味しいご飯&おやつあげるからね。
お散歩もたっぷり行くよ。。。

4年前の今日うらんは、東京から我が家へ来ました。
その時、リリーは4才半。
リリーはワンコ好きだから喜ぶだろうなぁ・・・と私はワクワク。
が、しかし
うらんの突然の登場は、リリーにとって、最初は、困惑、驚き、恐怖
そして、時に邪魔くさい存在だったかもしれません。
でも、時が経つにつれて、少しずつ変化し
今では、しっぽを振りながら、おもちゃで引っ張りっこして遊んだり
プロレスしたりお相撲したり。
寝るときは、たいていくっ付いて寝ています。

うらんは、年齢が4才ということで子供っぽい反面
大人な一面も持ち合わています。
リリーとの付き合い方も私以上にわかっているようです。

それから、うらんの心臓。。。
去年の4月に「心臓肥大の初期症状」と診断されましたが
現在、「異常無し」と診断され健康優良犬です。
体重5、0Kg
もちろん、お薬もサプリメントもいっさい飲んでいません。

でも、トリミング(ドライヤー)を減らし

食べ物は、必ず私が味見して塩分が入ってないかチェックしています。

無添加
書いていると安心してあげていましたが、無添加と書いていても
塩分が入っているものがけっこう多い事がわかりました。
さすがに、ドックフードだけは味身をしても
飲み込む事ができません。。。だって、いつまでも口の中に残るのです。

e0050801_1492537.jpg

うらんちゃん、生まれてきてくれてどうもありがとう。
       ママのコになってくれてどうもありがとう。
       明日からまたヨロシクね♪

# by lilyuran | 2008-02-15 01:10 | リリー&うらん | Comments(0)

St Valentins Day

e0050801_0414168.jpg


きっと、リリうらパパは義理チョコをいただけると思うので
私からは無しでした・・・
ちなみに私の用意した義理チョコ感謝チョコの数は7個でした。

e0050801_048506.jpg

リリうらパパがいただいたチョコレート!

女子多数な職場のため毎年たくさんいただきます。

幸せものだなぁ〜〜〜♪

e0050801_0515013.jpg

そして、ビックリしたのが・・・↑
リリーとうらんが、メルくんからバレンタインのプレゼントを
いただきました。たぶん、友チョコだと思いますが(笑)
犬用のハート型のクッキーとメルくんお写真入りのチロルチョコです。
男の子からいただくなんて・・・
しかも、リリうらはメルくんへ用意してないし。。。
とても申し訳なかったです。

「メルくんごめんね。ホワイトデー期待して待っててね♪」byリリー&うらん

# by lilyuran | 2008-02-14 00:37 | ありがとう | Comments(0)

あと1ヶ月の辛抱?

朝起きてカーテンを開けると
りりうらパパの車がこんな事になっていました。
一晩のうちでこんな事に。。。
e0050801_9584219.jpg


うらん「ママ、今日もお散歩ないの?」

私  「今日はすっごい雪だから、絶対無理!家で運動しましょう~。」

リリー「・・・・・」

e0050801_9352847.gif

うらん「リリーちゃん、お相撲しましょ♪」

リリー「イヤです!絶対しません!」

e0050801_1001945.gif

うらん「少しだけお願いしま〜〜〜す。」

リリー「仕方ないワン」

e0050801_1012833.jpg

結果は、うらんの得意技 頭押し投げ 
うらんの優勝でした。
わぁ〜〜〜せっかくブラッシングしたのに
一瞬でボサボサ。。。ガクッ007.gif

この雪では、なかなか散歩にも行けず
リリーもうらんもストレスたまっているかも・・・

早く春が来ないかな?
雪は、もういいや・・・寒いし。。。
あと1ヶ月の辛抱かな?

# by lilyuran | 2008-02-08 09:52 | リリー&うらん | Comments(2)

お水の順番待ち

いつも不思議だなぁ〜と思っていたのですが・・・

うらんがおいしそうにお水をゴキュゴキュ飲んでいると
リリーも必ず飲みたくなるらしく
うらんの後ろに並び順番を待ちます。

今日は、めずらしく
リリーが飲んでいると後ろにうらんが並んで
順番を待っていました。

e0050801_22464752.jpg


e0050801_22471673.jpg


e0050801_2253370.jpg


リリー「あれ?うーちゃんもお水でしゅか?
    まだ、飲みたいけど、うーちゃんお先にどうじょ!」

うらん「リーちゃん、ゆっくりどうじょ!
    あたちは、後からで大丈夫でしゅ。」

と、リリーとうらんが会話をしていました。←ウソです037.gif

# by lilyuran | 2008-02-07 22:39 | リリー&うらん | Comments(0)

念願のケーキ

昨日、リリうらパパは
仕事関係の方から誕生日のお祝いに
ケーキをいただきました067.gif

e0050801_0565950.gif

e0050801_23323297.gif

それが・・・
弘前市内に新しくオープンしたお店 FOUR(フール)
オーナーシェフは、なんとあの有名パティシェのToshi Yoroizuka
さんのもとで修行をつんだ方です!!

鎧塚さんといえば、最近女優の川島なおみさんとご結婚されることでも有名ですね。

わたし、ずっとここのケーキ食べたかったのです(笑)。
感想は、もちろんとっても美味しかったです!
e0050801_0581276.jpg

e0050801_23403156.jpg


グルメ派のうらんちゃん、ふて寝中・・・

アッ!目をさましましたぁ。

e0050801_059313.gif

# by lilyuran | 2008-02-06 23:27 | 青森県のおめざ | Comments(0)

愉快な誕生会

毎年恒例の
リリうらパパとS先生(大先輩)との合同お誕生会でした。

ホテルの最上階のレストランで
猛吹雪の夜景を見ながら
お腹一杯ごちそうを食べ
盛り上がりで笑いっぱなし・・・

最後は、本日の大イベントの
バースディケーキの入場♪
パパ達には内緒で、予約する時にバースディケーキも注文しておいたのです。

「さぁ、そろそろ帰りますか?」と話してる時
突然会場が真っ暗になり・・・バースディソングが流れて・・・
他のお客さんの注目を浴びながらバースディケーキが運ばれ
リリうらパパとS 先生は、ビックリ仰天!



来年も愉快な誕生会頑張らなくっちゃ・・・と
決意をあらたにした優しい妻達でした!

# by lilyuran | 2008-02-05 01:20 | リリうらパパのネタ | Comments(0)

犬アンカのうらんちゃん

リリうらパパは、酔っぱらうと

うらんをムギューーーと抱いて

「う〜ちゃん♪う〜ちゃん♪う〜ちゃ〜〜〜ん♪」と。。。

e0050801_2358295.jpg

e0050801_23582185.jpg

e0050801_23584129.jpg


実は、このポーズ

「たすけてぇぇぇーーーー」 by うらん

なのであります。014.gif

# by lilyuran | 2008-02-04 00:00 | リリうらパパのネタ | Comments(2)

節分♪

今日は、節分・・・

それなのに、豆まきするの忘れました。

夜7時からの「ダメ犬・・・」を真剣に見ていて
忘れてしまったのです。

しかし肥満犬のダイエット???
ワンコが太るも痩せるも全部飼い主のせいですよね。

スイミングしたり、坂道登ったり、食事を減らしたり
途中からチワワさんが自分の姿に見えてきて
ちょっと辛かったです。。。

話は、変わって・・・
今日は朝から、例の国産 無添加 レモン
なんとマーマレードに初挑戦してみました。
先日、お友達から甘夏ミカンで作ったマーマレードをいただいたのですが
それがとても美味しくって、市販の物とは比べ物にならないくらいだったのです。
作り方を聞くと、とても簡単そうで
しかも「甘夏ミカンでなくても、柑橘系だったら何でも大丈夫♪」と
言うではありませんか。その時偶然あのレモンが到着したのでした。

マーマレード レシピ

1、お鍋にお水をレモン丸ごと入れ、弱火でコトコト煮る。
  3回くらいお湯を変えました。
 (そのお湯は捨てずに雑巾を洗い、拭き掃除に使います。
   拭いた所はびっくりするくらい、ツルッ、ピカッ。)
2、その後レモンを横半分に切り、中身をスプーンでかき出しザルでこします。
3、皮を千切りにし2とグラニュウを加え、弱火にかけます。
4、ダシ隠し味に、蜂蜜大さじ1杯と果汁100%の
  オレンジジュース大さじ1杯を入れてみました。
e0050801_23425586.jpg

↑ぜんぜん美味しそうに見えませんね。

でも、まぁまぁ美味しいです。

ちょっと苦いですが・・・ちょっと水分足りませんが・・・

e0050801_23485067.jpg


今日は、家中レモンの良い香りがし
アロマ効果もあってすっきり爽やか気分でしたぁ。

# by lilyuran | 2008-02-03 23:02 | ママクッキング | Comments(0)

セレブなコート♪

e0050801_22521143.jpg


メルくんのママが、リリーとうらんにとても素敵なコートを
作ってくれました。

生地は、薄いピンクのバラのお花のようなファーなんです。

とても軽くて柔らかく、よほど着心地が良いのか
コートを着たまま、お昼寝もしています。

写真の撮り方が悪く、上手くお伝えできないのですが
首の所は、大きなピンク色のハートのボタン・・・
肩のあたりには、パールの飾り・・・
裏地は、可愛いクマさん・・・

私のお気に入りです♪
e0050801_2334224.jpg

# by lilyuran | 2008-02-01 22:50 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

国産 無農薬 レモン

毒物入り冷凍食品の事件、怖いですね。

報道されるたびに、回収品がどんどん増えています。
一般に出回ってなくても
お弁当に入っていたら・・・
外食した時に入っていたら・・・
買う方としては見分けがつかない。

どれが本当に安全なのか、もうわからないです。

人間の食べ物でさえこんなにめちゃくちゃなんだから
ペットフードなんてもっとすごいのでしょうか?  恐ろしい。

写真に写っているネットの中は
生活クラブで購入した国産 無農薬 レモンです。

さぁ〜〜〜このレモンで何作ろうかな?


e0050801_175461.jpg

# by lilyuran | 2008-01-31 00:43 | ママクッキング | Comments(2)

北海道から毛ガニがやって来ました!

今日、北海道にお住まいのリリうらパパのお友達から
大きな毛ガニが送られてきました!

箱を開けた瞬間「わぁ〜〜〜」と感動しまくり。
そして「リリー!うらん!カニだよ。カニと写真撮るよ〜〜〜」の
叫び声で、リリうらは猛スピードで駆けつけてくれました。

が、リリうらは「こんなのあたちたち食べられないもの・・・」と
不機嫌そうな顔で記念撮影。

e0050801_0313936.jpg


夜、食べたのですが
とっても美味しくてこんなに幸せでいいの???ってな感じ。

リリーとうらんは、もらえないとわかっていても
とても冷たい目でジーーーーーーーーーッと見つめています。

リリーとうらんのその視線が耐えられず
ついついおやつを持って来る私。。。

# by lilyuran | 2008-01-30 00:27 | ありがとう | Comments(0)

雪にも風にも負けないモン

かなり冷え込んでいる本州の端っこです!

毎年、センター試験が行われるこの時期は
冷え込みが厳しく、大雪になります。

皆様くれぐれも風邪には、注意ですよ・・・。

e0050801_1162100.jpg

リリーちゃん、黄色も似合いますね♪
実は、リリーとうらんは何色でも似合うんですよぉ〜(親ばか)。

なので、Dog Peace さんから色違いで
  オレンジ  黄色  ピンク
各1枚づつ合計4枚を購入してしまいました。
リリーとうらんのお洋服は「いっぱいあるから今年は買わない!」つもりが
可愛いのを見つけるとついつい買ってしまいます。

リリうらママの洋服も「買わない!」つもりが
50% off だとついつい買っちゃいます。←主婦だから。。。

# by lilyuran | 2008-01-20 01:11 | リリうらのお買い物 | Comments(0)