紅葉のお楽しみ

昨日ですが
あまりにも良いお天気だったので
隣町の「中野のもみじ山」に午後から行ってみる事に・・・。
ちょうど見頃を迎え、夜はライトアップもされているらしいのですが
近くまで行くと道路が大渋滞で全然前に進まず。
「こんなに待ってまで、もみじ山は見なくてもいいか???」と
あきらめの早い我が家。。。
急遽、もみじ山のすぐ近くに新しくできた津軽伝承工芸館へ行き先を変更。

紅葉のお楽しみ_e0050801_18401025.gif

ここは、どんな所かなと思ったら
津軽凧教室や陶芸教室やおみやげ屋さんや
物産館(地元でとれたリンゴや野菜)や手焼き煎餅やさんや
レストラン(パパは津軽ラーメン500円、私は津軽そば山菜入り
350円を食べました)などの“こみせ”が並んでいました。
紅葉のお楽しみ_e0050801_18533888.gif

ここの名イベントの 足湯 なのですが
湯本の暖かい所はずっと混み混みでいくら待っても入れず
下流の方はすいていましたが「こっちはぬるくてダメだ!」と
怒っている人がいたので、それを聞いた途端入る気がせず
足湯は今度にすることにしました。

紅葉のお楽しみ_e0050801_1933097.gif

最初、ペット禁止かな?と心配しましたが“OK”で
とても嬉しかったです。でもリリーとうらん以外犬は来ていませんでした。

紅葉のお楽しみ_e0050801_19211845.gif

by lilyuran | 2005-10-17 19:07 | お出かけ

リリー長女 白黒シーズー。2013年9月1日14才2ヶ月で天使になり虹の橋を渡って行きました。      うらん 次女11才 白茶シーズー。犬見知りな甘えん坊の健康優良児。自分を人間だと思っている 。


by lilyuran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31