なんだか心配・・・

我が家のすぐ近所で繁殖者直売会が行われています。
先週、子犬の写真いっぱいのとても目立つチラシが届き
「あら〜〜〜あそこにペットショップできたの?」と
喜んでいましたが、チラシをよく見ると
*期間が8日間の特設即売会場であること
*5万円コーナー、3万円コーナーのペットがいること
*30%〜60%OFFの文字がとても目立つこと
など、、、どんなシステムなの?となんだか心配。。。
朝晩そのお店の前を車で通るのですが、路面のガラスの所に
サークルが置いていて外から丸見え状態。
日中は暖かいですが、朝晩は暖房を入れないと寒くて過ごせないほどです。
子犬が入ってるサークルは夜中でもタオルや段ボールで囲って
あげてもいません。寒くないかな?温度は、大丈夫?
バイパス沿いなので夜中も車のライトが激しいです。
まぶしくない?眠れるかな?



どうしても気になってしょうがない私は
仕事の帰りパパとお店をのぞいて来ました。
店内に入るなり、今までに嗅いだ事のないようなひどい悪臭・・・
その瞬間、「どうか、このお店にはシーズーがいませんように!」と
ねがいながら店内を歩き・・・しかし、私はすぐシーズーをみつけて
しまいました。3万円コーナーの所にいました。
とても痩せていてコートがスカスカで地肌が所々透けている
生後4ヶ月の男のコでした。その時点でパパは「車の中で待ってる!」
と言い残し外へ出て行きました(かなりショックを受けた様子)。
大急ぎで店内を歩くと、またまたシーズー。。。
このコは生後1ヶ月半ですが『ペコあり』と
書かれていて69000円。頭の骨に凹みがある(穴があるとか?)と
いう説明をちょうどしているのが聞こえて来ました。
その他、『デベソ』と書かれたシーズー2匹・・・
合計4匹のシーズーがいました。これでもシーズーは少ない方で
柴犬、ダックス、チワワが各20匹づつくらいは、いたようです。
他にもいろいろが犬種がいっぱい。。。
「噛み合わせが悪く、オーバー」「でべそ」「ペコあり」の
張り紙があちこちに見られ、だから安いんだ〜〜〜と納得したものの
家に帰り、お店の名前をネットで検索してみたら
全国行脚販売動物商・・・「言葉巧みに病気動物も販売し
購入者から苦情が来る前にサッと逃げます。」とか書かれていました。
弘前の次は、11月3日から長崎で即売するそうです。
弘前で売れなかったコ達は、長崎まで何時間かかって移動させられる
のでしょうか?とても胸が締め付けられる思いで帰ってきました。
一日も早く、終生家族の一員として愛してくれる飼い主さんの
元へ全員行けますように。。。
by lilyuran | 2005-10-29 22:49 | つぶやき

リリー長女 白黒シーズー。2013年9月1日14才2ヶ月で天使になり虹の橋を渡って行きました。      うらん 次女11才 白茶シーズー。犬見知りな甘えん坊の健康優良児。自分を人間だと思っている 。


by lilyuran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31