リリーは心の中へ

いつの間にか9月になり、夏が終わっていました。

リリーが虹の橋を渡って行ってしまってから
今日でちょうど7日がたちました。
なんだか、つい昨日のことのような、遠い遥か昔の出来事のような
なんとも言えない実感のない現実の中にいます。

6月29日に元気に14才の誕生日を迎え
その2ヶ月後にリリーは旅立ってしまいました。
リリーは心の中へ_e0050801_23375861.jpg
リリー(Lily)の名前は、ユリの花からつけたのでユリのお花を...


リリーは、7月17日から肝臓ガンの対症治療が始まりました。

肝臓ガンと言っても肝臓ガンかどうかの確定診断(全身麻酔してお腹を切って
肝細胞を調べる)を下す検査は、年齢や体力などを考え行っていません。
主治医の先生もすすめませんでした。

私から「もしも、リリーが肝臓ガンだったら、後どのくらい生きられますか?」
とお尋ねすると先生は「あと半年、、、1年生きた子もいますよ。」と。
その時私は、きっとリリーは頑張りやだから半年は絶対大丈夫。
もしかしたら15才の誕生日も迎えるかもしれない。
いや、、、リリーは絶対、肝臓ガンなわけない!と思いました。

しかし...リリーは、最期までどこも汚すことなく
私に一度も甘えることなく、逝ってしまいました。
悲しいほどの気遣いに、最後の最後までリンとしていて
リリーらしいなと思います。

とても迷いましたが
リリーの記録を少しづつゆっくり書こうと思います。
最期まで懸命に生き抜いたリリーの姿をしっかりと残しておきたい。
そうでないと、懸命に闘ったリリーに申し訳ないから。。。
リリーは心の中へ_e0050801_23424192.jpg


リリーは心の中へ_e0050801_23473380.jpg

by Lilyuran | 2013-09-08 22:46 | リリーさん

リリー長女 白黒シーズー。2013年9月1日14才2ヶ月で天使になり虹の橋を渡って行きました。      うらん 次女11才 白茶シーズー。犬見知りな甘えん坊の健康優良児。自分を人間だと思っている 。


by lilyuran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31