函館リリうら旅行記7(2日目・亀田半島)

「すぐ来るからね♪」とリリうらに言い聞かせ朝食会場(バイキング)へ。
廊下で耳を澄ますとリリーの「キュン〜キュン〜」と言う悲しげな声が。。。
後ろ髪を引かれながらも
北海道産のししゃも、たらこ、じゃがバター、牛乳など
たらふく食べてしまった私ですが・・・。

チェクアウト後は、昨日リリうらパパの友人が「海がとてもきれいだよ。
ほっけの美味しいお店もあるし・・・」と教えてくれた
太平洋沿いのコースを走り函館に向かいました。
函館リリうら旅行記7(2日目・亀田半島)_e0050801_024343.jpg亀田半島の
道の駅「なとわ・えさん」で休憩。
海が最高にきれいで、リリーとうらんも大喜びでした。
函館リリうら旅行記7(2日目・亀田半島)_e0050801_054468.jpg

























地図に“ほっけ屋さん”をマークしてもらったのに
その当たりにはお店屋さんが何もなく・・・不安になっていた所へ発見!
この干し方?を見て思わずパパと「スゴイ!」と笑ってしまいました。函館リリうら旅行記7(2日目・亀田半島)_e0050801_092533.jpg
お店のご主人に「○○○○○○の支店長さんから教えてもらって買いに来ました。」と
私が言うと、とても喜んでくれて「これ、おまけです!」とたくさんの生干しイカや
昆布などをサービス。。。しかも「うちのお店6月8日放送の
料理のどっちショー出たんですよ♪」と言うではありませんか!
帰ってから焼いて食べてみましたが、油がのっていて塩かげんもちょうどよくウマウマでした。
by lilyuran | 2006-07-25 23:54 | お出かけ

リリー長女 白黒シーズー。2013年9月1日14才2ヶ月で天使になり虹の橋を渡って行きました。      うらん 次女11才 白茶シーズー。犬見知りな甘えん坊の健康優良児。自分を人間だと思っている 。


by lilyuran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31