函館リリうら旅行記8(トラピスチヌ修道院)

次は、湯の川にある“天使の聖母トラピスチヌ修道院”へ♪
ここでは リリーちゃん事件簿 が発生してしまいました!
敷地内はペット禁止と出発前からわかっていましたが
門の所で写真だけでも良いから・・・と立ち寄りました。
函館リリうら旅行記8(トラピスチヌ修道院)_e0050801_0573956.jpg函館リリうら旅行記8(トラピスチヌ修道院)_e0050801_0581195.jpg
私が「ここでしか売っていないバター飴とマドレーヌがあるんだわぁ。。。」と
悲しそうに言うもんだから、優しくて親切なパパが「リリうらと日影で休んでるから中へ行って来ていいよ。」と言ってくれて、私だけ中へ。。。
函館リリうら旅行記8(トラピスチヌ修道院)_e0050801_14346.jpg
15分位して門の外へ出ると、疲れた顔をしたパパが・・・
「遅くなってゴメン!売店混んでいたし。。。」と言い訳する私。
パパ「リリー・・・首輪が抜けていなくなったんだよ。観光客(外人さん)が
   “中へシーズーがいた!”と教えてくれて、やっとみつけたよ。
   リリーは、ママを追いかけて行ったんだから。。。」で
結局“この首輪が悪い”とか“首輪の付け方が悪い”とかすべて私の責任だそうです(涙)。

私「ペット禁止なのに・・・うらんも中に入ってパパとリリーを探したの?」
パパ「当たり前だろ!うらんに門の外で一人で待ってろなんて言えるわけないでしょ!」
と、またまた怒られたリリうらママでした。
ペット禁止だと言うのに我が家のお嬢様達は。。。
もしかして、リリーは“修道女”になり聖ベネディクトの戒律を守り
神への献身の日々をすごしたかったのかもなぁ。。。
by lilyuran | 2006-07-26 00:47 | お出かけ

リリー長女 白黒シーズー。2013年9月1日14才2ヶ月で天使になり虹の橋を渡って行きました。      うらん 次女11才 白茶シーズー。犬見知りな甘えん坊の健康優良児。自分を人間だと思っている 。


by lilyuran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31