新年早々かまぼこ事件

今年は「亥のように猛進する!」つもりが
のろのろしている間にお正月が終わってしまいました。
また「2007年もアッという間に終わりました」に
ならないように気をつけなくっちゃ・・・。

タイトルの“かまぼこ事件”ですが
新年早々うらんちゃんが、やってくれました。
昨年はほとんど?しなかった盗み食い・・・わたくし油断していました。
テーブルに食事の準備をしてほんの1、2分部屋から出たのですが
戻るとうらんは、大慌てで私に抱きついて来てシッポブンブンブン振り
リリーは部屋の隅っこでブルブル震えていてシッポはダラリと下がっていました。
「あれーーーおかしい。」とすぐテーブルの上を見ると
かまぼこが1枚になっていました。たしか5枚はあったはず。。。
「うらん?」と大声をあげ、顔の臭いをかぐとかまぼこの臭いが
ぷんぷん。「リリーは?」と、顔の臭いをかぐと無臭。
犬ってかまぼこ大丈夫だったっけ?塩分&糖分はあるけど・・・と
いろんな事を考えていたら
目の前で「ゲーッ、ゲーッ」とうらんが苦しそうにし
無事に、ほとんど丸呑み状態のかまぼこを吐き出してしまいました。
その後うらんはとてもすっきりしたようで“元気もりもり子ちゃん”
となりましたが、新年早々慌ててしまいました。

「うらんちゃん、ご飯もおやつもリリーより多めにあげてるでしょ!
盗み食いは、お腹痛くなるんだよ。」
新年早々かまぼこ事件_e0050801_23704.gif

by lilyuran | 2007-01-11 01:58 | リリー&うらん

リリー長女 白黒シーズー。2013年9月1日14才2ヶ月で天使になり虹の橋を渡って行きました。      うらん 次女11才 白茶シーズー。犬見知りな甘えん坊の健康優良児。自分を人間だと思っている 。


by lilyuran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31