階段

今日こそは・・・今日こそは・・・ブログを更新するぞ!
と、思ってはいるのですが。。。042.gif

デジカメにお写真がどっさり溜まっていて
それをパソコンに取り込んだのは良いのですが
はたして?いったい?どんなネタのために?
撮影したのやら・・・っていうお写真ばかりでございまして
自分自身でも意味不明。
収拾つかずで、ちょっと情けなかったりもします。



え〜〜〜と

タイトルの 階段 ですが
リリーとうらんは、自宅の階段を 一人 で登り降りする事を禁止しています。

理由は色々あるのですが・・・

リリーを生後30日で迎えた時
リリーの実家の方から「階段の登り降りは、させないで欲しい!」と
お願いされました。理由は、メメちゃん(リリーのママ犬)が
お留守番中一人で2階へ上がり、みんなが帰って来たのがわかると
嬉しくて大興奮してしまい、階段の一番上から下まで落ちた事が
あるそうなんです。幸い大きなケガはなかったそうですが
直後は気絶したようになり、メメママは泣きながら病院へ走った経験が
あるそうなんです。親子で同じ事起きたら困るしね。

あと
トリマーさんのワンちゃんが椎間板ヘルニアになり
突然歩けなくなってしまい、病院へ入院になった事があるのですが
「階段の登り降りは、絶対させないように!」と言われたそうです。
リリうらも腰を悪くしたらいけないからね。

そんなこんなで
自宅では階段は 抱っこ とルールにしています。

それなのに、、、こんなに上手に階段を降りられます♪
きっと、階段の上り下りは簡単にできるのでしょう。

この階段は、段差がかなりあるので
上から斜めにピョンピョンと降りてきました(頭いいです♪)。
階段_e0050801_1121986.gif



階段_e0050801_1155981.gif

「階段は、余裕です !」by リリー&うらん
by lilyuran | 2008-04-11 00:29 | リリー&うらん

リリー長女 白黒シーズー。2013年9月1日14才2ヶ月で天使になり虹の橋を渡って行きました。      うらん 次女11才 白茶シーズー。犬見知りな甘えん坊の健康優良児。自分を人間だと思っている 。


by lilyuran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31