やろうと思えばできるのだぁ!

お友達やお客様や...いろんな方から林檎をいただき
毎日、食後のデザートは当たり前で
りんごサラダ(材料は白カブ、りんご。ドレッシングをサラダ油、塩こしょう
りんごのすりおろしで作り混ぜるだけ。)も私のブームとなっています。
ちなみに、去年まではリリーもうらんもりんごは「食べません!」でしたが
今年は「ちょっとだけ食べようかな?」に変化しています。

以前、犬友Sちゃんが「○○ちゃんは、寝ていてもりんごの皮をむく音で
         すぐ起きちゃうの・・・犬ってりんご大好きだよね。」と。
私   「え〜〜〜?リリーもうらんも食べないよ。
           すりおろしてスプーンであげると食べるけど。」
Sちゃん 「すりおろしてスプーン???
     リリーとうらん、まるでお嬢様みたいじゃない?」
と、ビックリしていました。

Sちゃんへ
リリうらは初めからお嬢様なんですよっ!そんなにビックリしなくても。
それから自分の愛犬には「ちゃん」をつけてさぁ
リリうらをいつも呼び捨てですが。。。まぁ〜良いけど。


さて、本題に入りますね。
市販のパイシートを使い、袋から出したままの長方形のアップルパイは
たまに作るのですが

今日は、丸い
アップルパイを自己流で作ってみました。

しかも、我が家にはパイ皿がありません。
で思いついたのは、最近トンと出番のないパエリヤ皿が丸いではありませんか!

やろうと思えばできるのだぁ!_e0050801_1393898.jpg

見かけはとても悪いけど
味は、自分で言うのもなんですが  072.gif072.gif072.gifでした。
やろうと思えばできるのです!
次回もパイ皿を買わずにパエリヤ皿で作ってみようと思います。
by lilyuran | 2008-12-04 01:00 | ママクッキング

リリー長女 白黒シーズー。2013年9月1日14才2ヶ月で天使になり虹の橋を渡って行きました。      うらん 次女11才 白茶シーズー。犬見知りな甘えん坊の健康優良児。自分を人間だと思っている 。


by lilyuran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31